s1770700-main-hero-300
ファッションと同様、その年ごとに流行があるコスメ。2016年に流行るのは、意外も意外、ブルーのリップかもしれないんですっ!

【2016年のトレンドカラーはこの色!】

なぜなら、色見本帳で有名なPANTONE(パントン)社と、コスメ専門店のセフォラがコラボした限定コスメコレクションの新作リップのお色が、「Serenity(安らぎ、平穏といった意味)」と呼ばれる爽やかなブルー。

この色、パントン社が2016年春のトレンドカラーとして発表したカラーのひとつなのです。
full

なんでも「Serenity」は、すっきりと抜けるような青空を思い起こさせる色で、何かと慌ただしい世の中で癒しが感じられるような効果があるのだそう。

【あなたの勇気が試される】

確かに色自体は美しいのだけど、果たしてこの色を唇に塗る勇気がある人はいるのか……? かなり尖ったオシャレをしていないとバランスが取れない気がします。記者が塗って歩いていたら、友だちに見てみぬふりされそう……。

【優しいピンクがほっとする】

この他、「Serenity」と同じくトレンドカラーに選ばれた「Rose Quartz」のリップもコラボアイテムとして登場していて、こちらは淡いピンクで安心してつけられそうな色となっています。
s1770692-main-hero-300

人より一歩も二歩もトレンドの先を行きたいアナタはぜひ、セフォラのオンラインストアをチェックしてみて!

参照元:PANTONESEPHORA
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch