2017年に流行っているファッションアイテムといえば、幅が広めのサッシュベルト。ショーウィンドウをのぞくとコルセット風のベルトをちらほら見るので、秋冬はより太く存在感のあるタイプのベルトがトレンドになるのかもしれません♪

そしてもう1つ、これから流行りそうなベルトがあるらしい。そんなウワサをアパレル関係の知人から聞いたわたしは、アイテム名を知って愕然としてしまいました。

その名前とは、「ハーネスベルト」。

ハーネスって……ワンコの胴体に付けたりするアレ? ベビー用にも売られている、あのアイテムのことだよね?

【どういうことなの……?】

なぜ、どうして……ってかホントに可愛いの? 流行るの?? といった具合に、頭の中がぐーるぐる。

戸惑いを隠せないままZOZOTOWNのウェブサイトにずらりと並んだ「ハーネスベルト」の画像を見たわたしは、さらに驚愕。

サスペンダーとベルトが一体化したような形状、上半身全体をしっかりホールドしている様子は、ちょっぴりフェティッシュ。自分で自分を拘束しているみたい……と思ってしまったのは、ここだけの話。着こなすにはかなりハードルが高いと、改めて確信した次第ですっ。

【おススメの着こなしを教えてもらいました】

アパレル関係の知人いわく、おススメの着こなしはシンプルコーデと合わせる方法、だそう。

「シャツとかワンピとかに合わせて着るとカジュアル感が出るから、シンプルなコーデに着けると存在感が出て可愛い」

とのことでした。なるほど~。

今年のトレンドはヴィンテージ。ベルトだけでなくパンツもウエスト周りにポイントがあるタイプがトレンドで、ハイウエストでコルセット風、あるいはレースアップといったものがキテいるのだそう。春から続く「サッシュベルト~太めのベルト」の流れに続くのが「ハーネスベルト」なのではないかと教えてくれましたよ。

【インスタも参考にして、レッツチャレンジ☆】

インスタグラムのハッシュタグ「ハーネスベルト」には、着こなしのヒントになりそうな投稿がたくさんあるので、ぜひご参考に☆ トレンドをいち早く取り入れたいというあなたは、さっそくトライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:ZOZOTOWNInstagram #ハーネスベルト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼難易度高そ~~~