幼い子どもたちの命を守る道具として知られる「ハーネス」。

急な飛び出しを防いだり、迷子予防にもひと役買ってくれるアイテムですが、SNS上では賛否が飛び交うことも。そうした理由から「使いたいけど使いにくい…」と躊躇しているママさんパパさんもいるのではないでしょうか。

でもね、その悩み、ヴィレッジヴァンガード限定モデル「憧れのランドセル風ハーネスリュック」が解決してくれるかも!

【どんなアイテム?】

2024年4月12日18時から、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア限定で予約販売を開始した「憧れのランドセル風ハーネスリュック」。商品名にもあるとおり、ランドセルをモチーフにしたハーネスです。

そのため、右から見ても、左から見ても、後ろから見ても、ランドセルにしか見えません。

本物にできるだけ近づけるため、ランドセルのシルエットを忠実に再現している上に、鋲(びょう)をイメージした飾りボタンや名札ポケットも装備! 細かいところまでしっかりこだわって作り込んでいるんです。

【ウィンウィンなのだ】

ランドセルにしか見えないため、小学生のおにいさん・おねえさんに憧れる小さな子どもたちも喜んでくれそう! ハーネスの賛否が気になる親にとっても、かなり使いやすいアイテムといえるのではないでしょうか。

さらに「憧れのランドセル風ハーネスリュック」には次の特徴があります。

・交通安全の旗「横断中」をモチーフにしたアタッチメント付き
→遠くからでもよく目立つ!

・ハーネス背面にメッシュ素材&保冷剤が入るポケットを備えている
→暑い季節にも重宝!

見た目・機能性ともに配慮が行き届いてるッ! お出かけの必須アイテムになりそうです。

【注意事項も読んでね】

子どもが背負いたくなるデザインをうまく応用した限定ハーネスのお値段は税込み8800円。2024年6月上旬より順次配送予定となり、販売予定数に達し次第、予約が終了となります。

販売サイトには「注意事項」も記載されています。よくチェックした上で正しく使うようにしましょう。

参照元:ヴィレッジヴァンガードプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch