近年問題になっている「重すぎるランドセル」。子育て中の友人からも「ランドセルも教科書も重くて可哀想だ」といった話をよく聞きます。

そんな声に応えるべく、ニトリが従来のランドセルより約30%軽い「布製ランドセル」を開発しました。

超軽量なのに、丈夫で背負いやすくて大容量! 両開きできる便利なダブルファスナーや、クッション材入りのタブレット専用ポケットなど、子どもたちが使いやすい工夫も満載なんです。

【とにかく軽い!】

2023年2月下旬からニトリネットにて先行販売を開始した「超軽量 布製ランドセル」。ブラックとパープルの2色展開です。

本商品における最大の魅力は “驚きの軽さ” 。ニトリが長年培ってきたランドセル製造の技術を活かして、子どもたちが毎日ラクに快適に通学できるよう、超軽量の840gの布製ランドセルを開発いたしました。

ニトリで取り扱う従来のランドセルと比べると、約30%も軽量! これなら肩への負担も軽減されそうです。

【ハイスぺでもあるんです】

そしてこのランドセルは、軽いだけにあらず。

強度と耐久性に優れている上に、はっ水加工が施されているため、手洗いでの丸洗いも可能。容量を増やせる拡張ファスナーも備わっており、タブレット、水筒、上履き、教材、給食袋、折り畳み傘、A4フラットファイルまで入ります。

さらには、

・両開きできる便利なダブルファスナーで「フルオープン」可能
・マイクロフリースを使用したタブレット専用ポケット
・荷物を背中に寄せることで軽く感じさせるブックホルダー
・肩に密着させて重さを軽減する肩ベルトショルダーハーネス
・隠しファスナーポケットや光反射テープ

といった、12の機能もあるのです。軽いだけじゃなくハイスペックとは……なんて優秀なランドセルなんでしょ!

【衝撃のニトリ価格!】

さらに驚くべきは、そのお値段です。

なんと税込み1万9900円。一般的なランドセルの相場よりも遥かに安いし、スペックを考えると「お値段以上」です!!!!!

ニトリの底力がまざまざとわかる「布製ランドセル」。子育て中の人はもちろん、困っている友人に教えてあげるといいかもしれません。

参照元:プレスリリースニトリネット
執筆:田端あんじ (c)Pouch