パッと見はフツーのバッグ、でもよ~く見ると……「ランドセル」!?

大人の遊び心をくすぐるアイテム「ランドセル型スリングバッグver1.1」は、その名のとおり、ランドセルの見た目をした斜め掛けバッグ(スリングバッグ)

思い返せば数年前、海外セレブのあいだでランドセルが流行っていましたが、今年は日本にもブームが来ちゃうかも!?

【お出かけにちょうどいい!】

日本の工場で製造している「ランドセル型スリングバッグver1.1」のカラーは、ベーシックなブラック・ブラウン・ダークブラウンの3色。

本・長財布・名刺入れ・A6サイズのメモ帳を収納できるメインポケット、カギなどの小物を入れられるダブルファスナー式フロントポケット、スマホに最適な内ポケットが装備されていて、収納力もバッチリ♪

ちょっとしたお出かけに必要なものがすべて入るので、なにかと重宝しそうです。

【背面や下部もよ~く見てね】

最大の特徴は、子ども用ランドセルをそのまま小さくしたようなビジュアル。

再度に施されたベルトやナスカン、下面の差し込み口にいたるまで、本物そっくり。

極めつけは背面で、刺激を吸収するクッションや、肩ベルトとランドセル本体をつなぐ金具部分の「背カン」まで再現されているではないですか~!

【ちゃんと大人っぽくてエライ】

というわけで「ほぼランドセル」なのですが、上品なカラー、スマートなフォルム、日本製牛本革から醸し出される高級感が、大人っぽさを演出。

ランドセルの形状を保ちつつも、オシャレなバッグのような趣きがあるんです。

さらには、使いやすい工夫も満載!

左右どちらでも付け替え可能&長さ調整可能なショルダーベルト、持ち運びに便利な取っ手、背中にピタッと密着する構造など、どこまでも至れり尽くせり。

本体内部にL字金具を組みこむことで、強度もアップしているらしく、「死角なし」という感じがするわ……!

【締め切り迫ってます!】

「ランドセル型スリングバッグver1.1」は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援募集中。

コースは3万170円から。目標金額に関わらず、2022年1月31日23時59分59秒までに申し込めば、契約が成立します。

配送時期は5月を予定。2022年の春夏のコーデに「ランドセル」を取り入れてみてはいかが!?

参照元:CAMPFIRE
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]