us
もうすぐ冬本番、クリスマスがやってきますねぇ。

この季節になるとアメリカでは、「ダサいクリスマスセーターを着る」というのが定番になりつつある模様。その異様な盛り上がりっぷりは、たびたび当サイトでもお伝えしているとおりです。

【12月18日は「ダサいセーターを着る日」!】

年を追うごとに加熱、今では「全米アグリー・クリスマス・セーター・デー(National Ugly Christmas Sweater day)」なるものまで作られておりまして、今年この日にあたるのは12月18日(金)なのだそう。

ダサいセーターを購入し、1日中ダサいセーターを着用する。そしてその思い出を、友人たちとシェアする……。「全米アグリー・クリスマス・セーター・デー」にすることは、この3つ!

スペシャルなこの日、せっかくですから便乗して、我々もダサいセーターに身を包まれてみようではありませんか!

【特設サイトの写真自体が、まずダサい】

「全米アグリー・クリスマス・セーター・デー」特設サイトは、サイトのトップに掲載された写真からして、すでにダサい。強烈にダサい。

来る12月18日は「結婚式であろうが葬式であろうが、法廷に出廷しなければいけない場合であろうが」ダサいセーターを着るべし、と同サイトは謳っているわけなのですが、なかなか手厳しいですね。

【ダサいセーターの購入方法も教えてくれるよ】

また同サイトでは、この日を決して忘れることのないよう、ご丁寧にカウントダウンまでしてくれちゃっております。

さらにはダサいセーター購入へのプロセスまでをも、懇切丁寧に解説してくれているのよね。それにしてもこの情熱、一体どこから湧いてくるのでしょうか……。

【「Tipsy Elves」セーターのダサさは異常】

同サイトがおススメしている「ダサいセーター」販売サイトは、スポンサーでもある「Tipsy Elves」のウェブサイト。こちらのほかにも7つのショッピングサイトが紹介されておりまして、「ダサいセーターデビュー」をしたいあなたは必見よ。

【12月18日に向けてゲットしとこ☆】

ラインナップされているのは、クラクラするほどにパンチの効いたセーターの数々。お気に入りの1枚を見つけて即ゲット、新たな記念日「全米アグリー・クリスマス・セーター・デー」を、思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:National Ugly Christmas Sweater dayTipsy Elves
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「Tipsy Elves」のセーター、ほんとスゴイから見て!
s1
s2
s3
s4
s5
s6
s7
s8
s9
s10