荒木飛呂彦さんによるジョジョシリーズの第5弾『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』。

2001年のイタリアを舞台に、DIOの息子「ジョルノ・ジョバァーナ(以下、ジョジョ)」が憧れのギャングスターへと登りつめてゆく様を描いた群像劇です。

そしてこの秋、黄金の風をイメージしたアパレル&アクセサリーが発売が決定! あの世界観をそのまんま反映したアイテムにシビれましょう。

【ジョジョの衣装がワンピースに!】

独創的なデザインが人気のレディスブランド「PAMEO POSE(パメオポーズ)」とのコラボによって生まれた、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風×PAMEO POSE」コレクション。

ジョジョといえば、胸元がハート型に切り抜かれた衣装でおなじみですが……なんとあのデザインをワンピースで再現しているんです!

\ドドドドドド/

DIO譲りのカリスマ性×ジョースターの血統から受け継いだ誇り高い精神を併せ持つジョジョをイメージした「ジョルノ・ジョバァーナ ワンピース」。

胸元のハートを完全再現しているほか、袖にあしらったレースやパールボタンで高貴な雰囲気を演出しています。ひと目でジョジョだとわかるこのデザイン、ハロウィンでも活躍してくれそう!

【パッショーネのメンバーの衣装もあるよ】

そのほかのアパレルアイテムも、素晴らしすぎるクオリティー。主なラインナップはこちらです。

・ギャング組織「パッショーネ」のリーダー、ブローノ・ブチャラティのMA-1

・「パッショーネ」のムードメーカー的存在、グイード・ミスタのニットトップ

・元警察官&現ギャング! 「パッショーネ」のレオーネ・アバッキオのトップス

・iQ152にして狂暴性はピカイチ! 「パッショーネ」のパンナコッタ・フーゴのニットトップ

個人的に惹かれたのは、首元のベルトで「パッショーネ」のナランチャ・ギルガを表現したデニムロングドレスです。

あの首元をそのまま再現しているほか、スカートに入ったスリットまで美しい……! デニムだけど、特別なシーンにも着られそうなドレスだわ〜♡

【アクセサリーやバッグもあるよ】

アパレルアイテムのほか、アクセサリーも展開中。「パッショーネ」のメンバーをイメージしたチョーカーやネックレス、ピアス、リングを合わせて、ギャングを気取りましょう。

グイード・ミスタのスタンド「S・P」をイメージしたピアスとリングは、弾丸そっくり! ちょっと尖ったコーディネートにぴったりハマりそうです。

そのほかには、ジョジョやブチャラティをイメージしたバッグやエコバッグも登場します。

「プレミアムバンダイ」内「バンコレ!」 にて、2023年9月12日11時から発売を開始するので、ジョジョ立ちしながらそのときを待ちましょう〜!

参照元:バンコレ!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。