かねてから『ちいかわ』ファンを公言している私。

ひょんなきっかけでグッズ愛に目覚めてからというもの、ちょくちょく取り出しては「ハァ〜〜〜♡かわいい〜〜〜♡」と眺めています。

そんなある日のこと、SNSで「無印良品のミニバッグが “ぬい撮り” にぴったり」という情報をキャッチしちゃいました。エエ〜〜ッ、それって、ちいかわのぬい撮りにもちょうどいいってコト?

【バズ売れしてる無印のミニバッグ】

SNSで人気が爆発し発売直後から売り切れが続出している、無印良品のミニバッグシリーズ。「小さいのにクオリティーが高い」「ぬい用にいい」と話題になっているんです。

さまざまなタイプがある中、私がゲットしたのは「ミニ ジュートバッグ」(199円)と「ミニ 帆布 トートバッグ」(499円)。

ジュートバッグ:大きさはトートバッグよりやや大きいけどマチは狭い
トートバッグ:小さめだけどマチはかなり広め

という印象を覚えました。

実物を手に取ってみると、いずれも “手のひらサイズ” で本当に小さい!

それではここから、キタンクラブからいただいた、我が家に住むちいかわたちに招集をかけて、いざ撮影大会スタートです!

【可愛すぎて撮影とまらん】

■その1:ジュートバッグ×キタンクラブ「ちいかわ ぬいぐるみBIG3」
私がグッズ愛に目覚めたきっかけとなった「ちいかわ ぬいぐるみBIG3」(1回 500円)。

無印良品の「ミニ ジュートバッグ」に、まずはちいかわだけ入れてみると……エェ〜〜ッ! すっぽり入っちゃったッ! ミニサイズのぬいぐるみマスコットが、ちょうど1体収まるくらいの大きさです。

可哀想なので、バッグの出し入れ口からちょこっと顔を出させてみたら、今度は虚無顔のちいかわが爆誕してしまいました。

ハチワレやうさぎにも来てもらって、ギュウギュウに詰め込んでも可愛い。

このままお部屋に飾ってもいいくらい、画になっておりますぅ〜〜〜!!!!!

■その2:トートバッグ×キタンクラブ「ちいかわ お座りぬいぐるみ2」
続いて招集をかけたのは、先ほどのちいかわぬいより、さらにひと回りほど小さい「ちいかわ お座りぬいぐるみ2」(1回 500円)です。

ラインナップは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、シーサーちゃん、ラッコ師匠の全5種類です。

前から見ても、後ろから見ても可愛いぬいで、まんまるのしっぽやラッコ師匠の剣など、後ろ姿までしっかり再現されているのーーーッ!

それではさっそくトートバッグにいれてみます。最推しのシーサーちゃん、出番だよ! 縦に入れても横に入れても、トートバッグにシンデレラフィットしたシーサーちゃん。

ラッコ師匠と一緒(※ぬい2体)だと、やや窮屈そうではありますが、なんとか収まりました(笑)。

ぬいを入れたまま、手提げのようにして持ち歩いても可愛いです……!!

続いて、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人組を入れてみると……かなりキツそうだけど、なんだかものすごく楽しそッ!

【みんなやるべき】

いや……ちょっと待って。無印良品のミニバッグとぬいぐるみやマスコット、相性良すぎるんですけど?

SNSを見て、ある程度覚悟はしていましたが、予想を超える可愛さにより昇天しかけました。手のひらサイズのぬいなら収まるかと思うので、皆さんも推したちと楽しんでみて!!

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:無印良品(1)(2)、キタンクラブ(1)(2)楽天市場
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

▼大きさの目安です

スライドショーには JavaScript が必要です。