人気観光地・日光の魅力を東京の北千住で体験できるという銭湯が、2023年2月11日~29日までの期間限定でオープン!

あったかいお湯に浸かりながら、壁一面に広がる日光の名所を楽しんだ後は、日光の天然氷を使ったかき氷を無料で堪能できちゃいますっ♪

【銭湯の壁に日光の新名所をデザイン】

数々の観光スポットや産業、名産品で知られる栃木県日光市。さらなる魅力をより多くの人に知ってもらおうと、新しい日光を発信するブランディング「NEW DAY,NEW LIGHT. 日光」を実施しています。

その一環として東京・北千住にある「タカラ湯」で開催されるのが「日光めぐり湯」

銭湯内の壁一面には、雲海の上で最高の朝食を食べるための「天国の朝食ルート」や、自然の中でワーケーションできるスポットを紹介した「森のオフィスマップ」などがデザインされた、日光の新たな旅の名所や絶景が広がります。

お湯にゆっくりと浸かりながら、日光の新たな一面にふれることができそうです♪

【天然氷のかき氷を無料サービス!】

銭湯上がりには、無料でふるまわれる日光の天然氷を使ったかき氷をどうぞ♪

日光の湧水を自然の寒さの中でゆっくり凍らせたという天然氷は、薄く削っても溶けにくく、ふんわりと優しい食感が特徴なのだとか。

実は昭和2年創業の歴史を持つタカラ湯。 “キングオブ縁側” と呼ばれる縁側で自慢の日本庭園を眺めながら削りたてのかき氷をいただくという、なんともオツなひとときを楽しめますよ♪

【9日間限定の開催】

タカラ湯は北千住駅より徒歩約20分。15時~23時の営業時間(22時30分最終入店)で、入浴料金は大人(12歳以上)500円、小学生200円、乳幼児100円です。

銭湯で日光の魅力を体験できるというユニークな企画。9日間の期間限定開催ですので、ぜひお見逃しなく!

参照元:プレスリリースタカラ湯「NEW DAY,NEW LIGHT.日光」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch