ラムネというと薄いブルーのカラーが一般的ですが、ヴィレヴァンオンラインストアに登場したのは、6種類の色がそろった「虹色のラムネ」

赤、黄色、緑など淡い色合いが見た目からして美しいんですが、実はこの商品名にはある秘密が隠されているんです。

このお話を聞くと、ますますこのラムネがロマンチックに感じられちゃうかも……!?

【光に当たると色が消えるラムネ…?】

赤(アップル)、黄(レモン)、青(ハワイアンブルー)、緑(メロン)、紫(グレープ)、オレンジ(オレンジ)という6色がセットになっている「虹色のラムネ」。

これらの色は、赤キャベツ、ベニバナ、クチナシという野菜や花から抽出した色素を使って出しているそう。天然の成分なので、安心して飲めるのがうれしいですね。

ただし、天然色素は日光や照明によって退色しやすいという特徴があるそうで、これらのラムネも光に当たると少しずつ色が消えていってしまうのだとか……!

その様子がいつしか見えなくなる虹のようなので、「虹色ラムネ」と名付けられたそう。そのときそのときの色を目に焼き付けておきたくなっちゃいますね!

【幻想的な美しさにキュンと来る!】

「虹色のラムネ」は各200mlの6本入りで税込1800円。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアのウェブサイトで予約受付中で、2020年9月中旬~下旬の発送予定とのことです。

“幻のラムネ”とでも呼びたくなるような儚さは、ラムネのちょっぴりレトロなイメージと相まって、私たちの心をときめかせてくれること間違いなし。

夢かわいいグッズが好きなお友達などへのプレゼントにも、きっと喜ばれることと思いますよ~!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch