昭和世代の皆さんは覚えているでしょうか。かつて、「コーヒーガム」なる商品がロッテから出ていたことを……!

そんな懐かしの味・コーヒーガムがラムネになってリバイバル。現在、「コーヒーラムネ」として春夏限定で販売中なんですっ!!

まって、コーヒとラムネって合うの……?

【今も思い出の味として愛される「コーヒーガム」】

1962年から1990年まで約30年間にわたって販売されていた「コーヒーガム」

噛んだ瞬間からコーヒーの香りと味が広がって、子どもながらになんだかちょっぴり大人気分を味わえましたよねぇ。

実はあれ、実際にコーヒーの粉末をガムに使用していたんだそうですよ!

そんな「コーヒーガム」は “かつて夢中になった味” として今も強く記憶に残っている人も多いよう。

ロッテが過去におこなったチューインガムについてのアンケートでは、最も高い人気を獲得したといいます。

【「コーヒーガム」の味をラムネで再現!】

その味わいをラムネで再現したのが「コーヒーラムネ」

なめらかな甘さと口どけとともに、コーヒーガムの香ばしさを楽しめるのが特長です。

ぶどう糖が91%配合されているので、エネルギーチャージにも最適。仕事や勉強などの合間に食べると、手軽に疲労回復できそうですよ!

パウチタイプなので持ち運びが便利なのもうれしいですね。

【ロッテの人気ガムがラムネになって発売中!】

「コーヒーラムネ」は税込108円前後で販売中。ラムネになって復活した「コーヒーガム」、皆さんも楽しんでみては?


なお、同シリーズには「ブルーベリーガム」「梅ガム」がラムネになった「ブルーベリーラムネ」「梅ラムネ」もラインナップ。

おなじみの味がどんなふうにラムネで再現されてるんでしょ……!? こちらもコンビニやスーパーなどで探してみてくださいね♪

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch