インスタグラムのフォロワー数は、驚きの81万3000超! 日本の若い女性たちから絶大な人気を誇る韓国人モデル “テリちゃん” こと、カン・テリさんのことを、みなさんはご存知でしたでしょうか?

テリちゃんは韓国の人気通販サイト「Chuu」の専属モデルをしていて、子猫ちゃんのようにウルウルっとした、大きなアーモンドアイがチャームポイント。

日本の雑誌「S Cawaii!」でも特集を組まれるほど注目度が高く、高橋愛さんや藤田ニコルさん、きゃりー・ぱみゅぱみゅさんといったモデルやアーティストも、こぞってテリちゃんのインスタグラムをフォローしているんです。

【着こなしもメイクもあこがれの対象♡】

テリちゃんの現在のイメージといえば、原宿系のビビッドな洋服を可愛くかっこよく着こなすファッショニスタ。

そして自らを可愛く、魅せるメイクが抜群にうまいことから、 “自分盛りメイクの天才” として知られています。

【アイドルグループのリーダーとして活動していたときも】

女の子からの人気がとにかく高いテリちゃんは、以前はアイドルグループ「TREN-D(トレンディー)」のリーダー、ルルとして活動していたそうです。

その後グループが解散、コスメやコンタクトレンズのモデルとして活躍していたようなのですが、転機は突然訪れます。

モデルとして活動するテリちゃんの姿が「Chuu」のスタッフの目に留まったことがきっかけとなり、専属モデルへと転身。それ以後は日本でも急速に人気が高まって、現在に至ります。
https://www.instagram.com/p/Bg0dSUDhf3d/

【インスタグラムを見るだけで天国へ行けます】

抜群にフォトジェニックなテリちゃんですので、モデルはおそらく “天職” 。テリちゃんが着ていると、どのお洋服も可愛く見えるし、ひょっとしたら彼女の存在によって「Chuu」の売り上げが大幅に上がったんじゃないかしら!?

お人形のような容姿のテリちゃんの魅力をたっぷりと堪能できるのは、やはりインスタグラムです。自撮りがとても多く、メイクだけでなく表情など、魅せ方の参考にもなるはず。気になった方はさっそくチェックしてみてくださいっ♪

参照元:プレスリリースInstagram@taeri__taeriFacebookYouTubeChuu
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼テリちゃんのインスタは「眼福ショット」の嵐☆
https://www.instagram.com/p/BfxbJlgh-7O/
https://www.instagram.com/p/BgA2ydTBD0y/
https://www.instagram.com/p/BfajjMKhpNy/
https://www.instagram.com/p/BbHZLl5BeN0/
https://www.instagram.com/p/BeXUQaQhUsF/
▼愛猫と彼ピピもよく登場しています♡
https://www.instagram.com/p/BgkOGRvBv58/
https://www.instagram.com/p/Bc2IOC_hIrG/
https://www.instagram.com/p/BbJiQuDBVvy/
▼おまけ:テリちゃんがリーダーとして活躍していた「TREN-D」のMVはこちら