262888_axEmce2uvzdbX5foMf1dUhuF1
欧米では、ほっとしたり、元気が出たりする食べ物のことを “コンフォート・フード” と呼ぶってご存知でした? 

今回ご紹介するのは、いってみれば食べられないコンフォート・フード。なぜなら一見ある食べ物にそっくりなのに、実際はリラックス用のクッションなんだもの~♪

Sweet Corn Pillow(スイートコーン・ピロー)は、プリプリに茹で上がった巨大なとうもろこしのようなクッション。リビングでゴロゴロするのにうってつけなうえ、見た目もとってもキュートなの!

ただ野菜を模っただけのクッションならさほど珍しくはないけれど、注目すべき点はコーンが1粒1粒取り外せるところ。コーンの粒の付け根部分がマジックテープになっていて、芯からべりべりとはがせる仕組みになっているのです!
262888_xb6eZ1FC5DlguCdrIZ8kk0qNh
しかも、芯の部分を広げればミニマットに早変わり。マットにコーンの粒をくっつけて遊ぶことも可能。
262888_et4H73Gwaaz2pa3uNjV83snJc
子どものちょっとした遊び道具にもなるうえ、疲れたら枕にしてお昼寝……なんて使い方もできちゃいます。

コーンの粒に頭をうずめて眠る気分ってどんな感じかしらね~。何だか元気がでそうなイエローのカラーも、インテリアのアクセントになりそうです。

世界最大のデザインコンテストのひとつ「レッド・ドット・デザイン賞」も受賞している同作品。販売はしていないようだけど、コーンに続いてぶどうバージョンやすじこバージョンなんかも登場してほしいものですーー!

参照元:COROFLOT
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch