Buscemi2
皆さんは、スティーヴ・ブシェミというアメリカ人俳優をご存じでしょうか? 出演作品は80本超え、「90年代に最も仕事をした俳優」ランキングでは4位に入るほどだそうで、もしも名前は知らずとも顔を見れば「見たことあるー!」とピンと来る人も多いのでは。

そんなブシェミ、アクのある顔立ちでひとクセある役どころを演じることが多いからか、憎めない愛されキャラ的なオーラがビンビン。

今回ご紹介するのは、彼をフィーチャーしたグッズの数々! ブシェミピアスブシェミネイルシールブシェミiPhoneケースに……うおぉ、ブシェミレギンスまで見つけたぞーっ!!

【憎めない愛されキャラ】

記者(私)が初めてブシェミを認識したのは『ファーゴ』という映画。劇中でずっと「変な顔」と言われ続けていた。それから、ニコラス・ケイジ主演の『コン・エアー』ではヤバイオーラを漂わせまくってる連続殺人犯を演じていた。その後、『ゴーストワールド』ではちょっとキモそうな中年オヤジに。というわけで、変な顔のヤバくてキモそうな人、というのが私のブシェミに対するイメージになっていたのですが……。でも、そこが逆になんか憎めないのよね、なーんて思っているのは私だけでなく、日本人だけでなく、全世界共通なブシェミ・イメージなのだと思います。じゃないと、こんなグッズの数々、出回らないでしょ!

【ブシェミグッズいろいろ】

ハンドメイドマーケット「Etsy」などの海外通販サイトで見つけたブシェミグッズとは。ブシェミキャンドル……ブシェミとともに神聖な祈りのひとときを。ブシェミピアス……こんなの耳についてたら笑わずにいられない。ブシェミネイルシール……なんとなく魔除け効果ありそう。ブシェミiPhoneケース……持ってたら人気者になれそう、でもモテはしないだろうけど! ブシェミレギンス……あなたのブシェミ愛を見せつけろ!

スティーヴ・ブシェミファンならこれらのグッズで身の回りをブシェミまくってみるのもいいかも! 毎日眺めるだけで平凡な日常もちょっと楽しいものになりえそうな気がします。

参照元:Etsy(1)(2)(3)(4)、REDBUBBLE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ブシェミのキャンドル。こんなん笑うわ

Buscemi3

▼ピアス。耳元にさりげなくブシェミを

Buscemi1

▼ブシェミのネイルシール。魔除けになりそう。なんとなく

Buscemi2

▼ブシェミのレギンス。ブシェミ愛が試されるひと品ですね

Buscemi4

▼ちなみにこのレギンスの通販ページ、「拡大」をクリックするとこれが出てくるんだけど……

Buscemi6

▼ブシェミのiPhoneケース。注目度抜群!

Buscemi5

▼殺されることも多いブシェミ。死ぬシーンばかりを集めたこんな動画も作られてる!