rg

米オンラインショップ「Society6」に登場した、ポップでカラフルなレギンスの数々。

近づいてよ~く見ると、おばけの柄に、ファンキーなおじさんの顔を配した柄。ふむ、なかなか着こなしが難しそうだわね。でもまあ、ここまではいいとして……。

そのほかラインナップされている柄には、「スマホで偶然撮影されたと思われるビッグフッド」「口紅かと思いきや、中からダックスフンドが飛び出してきた」「クマをパンダに偽装中」といった柄が……!

カラーやイラスト自体はとっても可愛らしいのだけれど、いかんせん内容がシュール、シュールすぎるよおおお!!

【デザインしたのは注目の日本人イラストレーター】

「攻め」すぎているレギンスをデザイン・販売しているのは、イラストレーターでグラフィックデザイナー、東京在住の八重樫 王明(やえがし きみあき)さん。近年では国際的なデザインの祭典「ピクトプラズマ」に招かれ、ドイツのベルリンにて初個展を開催。メキシコのモンテレイ現代美術館にて作品が公開されるなど、その活躍の場を世界へと広げている方なんです。

【海外ファン「グッズを出してほしい!」→販売されることに】

ここ数年は、動物や昔話をモチーフにしたコミカルなイラストを多く発表している八重樫さん。海外の方から「グッズを出してほしい!」というリクエストをよくもらっていたことがきっかけで、このようなアイテムが販売される運びとなったみたいよ。

【金太郎やカッパ、天狗も出てくるよ】

レギンスの柄を見れば、クマをパンダに偽装しているメンバーが金太郎とカッパ、天狗だったりで、なるほどたしかに「昔話」。でもそれを変化球で出してくるあたりが、八重樫さんが支持されるポイントなのでしょうね。でも、やっぱり、どうやって着こなしてよいのやら……こりゃ相当ハードルが高いですぞ、ファッショニスタのみなさま。ちなみにお値段は、日本円でおよそ4675円となっております。

【そのほかにも、各種グッズやファッションアイテムがずらり】

なお同サイトには、レギンスのほか、Tシャツにタンクトップ、シャワーカーテンにiPhoneケースなど多くのアイテムが取りそろえられております。もちろん飾って楽しめるアートプリントもございますので、まずはそこから、へんてこ&魅惑的な “八重樫さんワールド” に入ってみるのもいいかもしれませんねっ。

参照元:Society6
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おばけ*アップで見たい方は公式サイトをチェックしてね

rg

▼ファンキーなおじさん

rg

▼偶然撮影されたビッグフッド

rg

▼口紅からダックスフンド

rg

▼ちなみに1番人気はひときわシュールな「ビキニギャル×ピザ」柄でした☆

rg