プチプラなのに可愛い雑貨がそろっている、みんな大好き「3COINS」。2018年8月4日に新登場するのは、吉本興業の人気芸人たちをフィーチャーしたグッズ「3COINS et YOSHIMOTO」です。

今大人気の千鳥のふたりや野生爆弾のくっきーを筆頭に、ゆりやんレトリィバァすっちー&吉田裕ダイアンフースーヤの6組が参加しているこのシリーズ最大の特徴は、 “無駄にオシャレ” な点(すみません)。

メンバー全員イラストで表現されているのですが、そのイラストがとにかくオシャレ感満載なので、グッズ自体がハイセンスな仕上がりとなっているんですよ……!

【ローマ字がツボる】

イラストを手がけているのは、インスタグラムで人気に火が点いたイラストレーターのニシクボサユリさん。

ニシクボさんが描く吉本芸人たちは、オシャレとシュールが融合している感じで、それぞれの表情も絶妙。

ローマ字で記された “キメ台詞” もツボを押さえておりまして、たとえば新喜劇でおなじみ、すっちー&吉田裕のふたりをテーマにしたグッズには、「DRILL SUNNOKAI(ドリルすんのかい)」と書かれているんです。

そしてもちろん千鳥のグッズには、「KUSE GA SUGOINJYA(クセがすごいんじゃ)」と書かれております。ローマ字だから、読んでみて気がついたときのジワリ具合がハンパないんじゃ~!

【いろんなアイテムがそろっているよ~】

グッズのラインナップは、トートバッグにクリアファイル4枚セット、ポーチ(各300円)。クッション(500円)、そして付箋にスタンプ(各150円)などなど、とにかく種類が豊富。

 

シンプルで飽きの来ないデザインなうえ使い勝手も良さそうなので、大活躍してくれそうです。しかもぜ~んぶプチプラなのが嬉し~い☆

【大阪には期間限定ポップアップショップも!】

「3COINS et YOSHIMOTO」は3COINS全店で販売されるほか、8月8日から21日までの期間は、大阪・梅田のルクア イーレにポップアップショップが登場する模様。

また、税抜き3000円以上購入するとオリジナルトートバッグがもらえるそうなので、出かけてみるといいかもしれません(なくなり次第終了)。

トートバッグのプレゼントはそのほかの店舗でも行われ、各店先着10名までもらうことができるようです。ちなみに8月4日から19日までの期間は、「1会計につき各商品各柄5個ずつまで」という個数制限が設けられていますので、この点くれぐれもご注意を~!

参照元:プレスリリースよしもとスリーコインズ劇場
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼野生爆弾・くっきー

▼ゆりやんレトリィバァ

▼ダイアン

▼フースーヤ