ichiba1

世の中にはいろいろなファッションアイテムがあり、自由にオシャレを楽しめます。そう、いろいろなファッションアイテムがあるからね。しかしながら記者は、あまりレギンスというものに興味がなく、購入したことはあるものの着用したことはないのです。

だけど、このレギンスはぜひとも着用したい……な、な、なんと、美人画家・市場大介さんのドローイングをデザインしたレギンスなのです。絶対、友だちに自慢できる(確信)。

このほど、アパレルブランド「家作(casa-cue)」から、市場大介さんのドローイング『BADA』をデザインしたレギンス2種類が発売されました。市場大介さんは、独特な絵柄とストーリーでカルト的人気を誇るオルタナティブ・アーティスト。一度見たら忘れらない少女画・美人画で知られており、日本だけでなく海外でもその作品が注目されています。

今回、発売されたレギンスは、白色の「BADAデジタル」とピンク色の「BADAサイコ」。どちらも、市場大介さんのドローイング集をもとにデザインされており、衝撃的なオサレ感です。フリーサイズで、価格は各3800円(税抜)。

今後、市場大介さんのキャラクター「池袋ちゃん」をモチーフにしたレギンスやスウェットなどの商品化も検討されているようです。パッと見ならポップでかわいいレギンスなので、市場大介さんのファンじゃない人もはいてみるといいかもです。

参照元:ValuePress!
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ichiba2
ichiba3
ichiba4
ichiba5
ichiba6