soap7
カラフルなゼリービーンズにフワフワ湯気がたっていそうなワッフル、クリームたっぷりのカップケーキ……どれもとーってもおいしそうで食べちゃいたいスイーツばかり!

……でも、ちょーっと待って!! 実はこれ、実際にはどれも食べられないんです。だってここにあるのはすべて、食べ物ではなくて「石けん」だから!

にわかには信じがたいけれど、泡立てて体を洗えちゃう石けんなんですよーっ!!

【何でできてるの?】

こんなにカラフルでおいしそうな石けんたち。いったい何でできてるのか成分が気になるところ。体に有害なものは入っていないの……? 商品の詳細を見てみたところ、どのお店も成分にはとても気を遣っているみたい。グリセリンソープやピュア・オリーブオイル、フレグランスオイル、ココナッツオイルなどの材料を使い、ほとんどがハンドメイドです。

【どこで買えるの?】

これらの石けんはアメリカのハンドメイドマーケットサイト「Etsy」にて販売中。個性あふれるユニークな手作りアイテムが購入できるEtsyですが、石けんやバスボム、シャンプーなどのバスグッズも豊富。写真もオシャレなのでサイトを眺めているだけでも楽しくなっちゃいます。

Estyの商品は日本への発送可能なものも。誰かへのちょっとしたサプライズプレゼントに、こんなおいしそうな石けんを選んでみるのはいかが?

参照元:Etsy(1)(2)(3)、(4)、(5)、(6)、(7
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ケアベアっぽいゼリービーンズ。色味や透明感まで本物そっくり!

soap1

▼ドーナツにかかったチョコもリアル!

soap2

▼どこからどう見てもチキンナゲット! ご丁寧にケチャップソースまで!

soap3

▼シナモンロールの石けん。このツヤツヤ感…食べちゃいたいっ!

soap4

▼淡~い色がかわいいマカロン石けん

soap5

▼クリームたっぷり、カップケーキの石けん

soap10

▼ハート型のワッフル石けんはバレンタインプレゼントにも♪

soap7