
黄えんどう豆を100%原料として作られている「ZENBヌードル」。
私も定期的に購入しているのですが、おいしさと栄養価の高さを両立しているという点でとっても気に入っています。
そんなZENBシリーズから、「ZENBスプレッド」2種類が新発売!
パンのおともはもちろん、ほかにも幅広いメニューに使えそうなんですっ。これは期待大だわ……☆
【芯や皮まで野菜をまるごと使用】
ZENBスプレッドは、普段は食べずに捨ててしまう野菜の芯や皮までまるごと使い、アーモンドやカシューナッツ、豆乳、オリーブオイルを加えてペースト状にしたもの。
フレーバーは「コーン&ナッツ」と「ビーツ&ナッツ」の2種類がラインナップ。
素材に合わせて蒸したり茹でたりと丁寧に調理し、素材本来のおいしさを最大限に引き出すことで、バターなど動物性原料や添加物に頼ることなく濃厚で贅沢な味わいを楽しめるんですって♪
【ヘルシーなのも魅力♪】
「コーン&ナッツ」は、さまざまな品種や産地がある中から甘みが強いスイートコーンを採用。コーン本来の甘みが引き立つように、隠し味にほんの少し塩を加えてあるそう。
いっぽう「ビーツ&ナッツ」は、ビーツの色鮮やかな赤色が目を引きます! レモン果汁の酸味をアクセントにすることで、すっきりした後味になっているんですって。
コーンには食物繊維が、ビーツにはポリフェノールがたっぷりと含まれています。また、栄養が詰まっている芯や皮など、すべて利用することで可食部だけを使うより栄養価が高いのも◎。
さらに砂糖は使っていないうえに、脂質や塩分も通常のバターやピーナッツバターより低いそう。健康に気を遣っている人はもちろん、これから考えたい人にも良さそうだわ!
【アレンジは無限大…!?】
さて、ここで気になるのが食べ方。「パンに塗るだけじゃ飽きてきそうだなぁ…」なんて思った私でしたが、それは大きな間違いでした!
「ビーツ&ナッツ」を冷凍ベリーミックスや蜂蜜とミキサーにかけてスムージーにしたり、ミネストローネに加えて野菜の旨味を濃厚にしたり、「コーン&ナッツ」をホットケーキミックスと混ぜて焼いてパウンドケーキを作ったり。
中には、めんつゆと混ぜ合わせて色鮮やかなそうめんつゆにするなんて驚きのレシピも……!
ペーストなので調味料感覚で使えて、汎用性は思った以上に高そうです。ZENBサイトでは多彩なレシピが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!
【単品のほかセットも販売!】
ZENBスプレッド2種類は2023年5月17日よりZENBサイトで発売。価格は各1480円で、各1本ずつのセットだと2960円でちょっぴりオトクです。
おいしさと栄養がギュッと詰まった、いろんな料理に使えるスプレッド。これはぜひとも試してみたい~っ!!
※本文中の価格はすべて税込みです。
参照元:プレスリリース、ZENB[コーン&ナッツ ゼンブスプレッド][ビーツ&ナッツ ゼンブスプレッド][レシピ]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
鷺ノ宮やよい





【全種レポ】野菜の皮や芯まで使ったヘルシースイーツ「ZENBバトン」を実食→おうちに常備したくなった
アサイーの次はビーツがくる…ってどんな味!? ZENBのビーツシリーズなら美味しく手軽に味わえちゃうぞ〜!
「ZENBヌードル」でズボラご飯の栄養価の底上げ🫘お手軽で予想以上においしくっハマってしまいそう…!
ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 1日目は豆々尽くしな「どっさりお豆と鰯味噌パスタ」
簡単・美味しい・時短♪ ZENBヌードルでタンパク質もりもりカルボナーラ風パスタ🍝
【夜の4コマ部屋】狙 / サチコと神ねこ様 第2637回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】馬 / サチコと神ねこ様 第2636回 / wako先生
ロイヤルホストのカレーフェアが7年ぶりに復活🍛 個性異なる4種のカレーで夏の暑さを吹っ飛ばそう!
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
【夜の4コマ部屋】不明② / サチコと神ねこ様 第2635回 / wako先生
Monomaster7月号はミッフィー!通常号のハンディミシンか、増刊号の2段ケーキスタンドか…どっちも実用的すぎて困るんですけど! 【付録レビュー】
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】寒暖差 / サチコと神ねこ様 第2632回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ので / サチコと神ねこ様 第2633回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ペンギンベーカリーで「ミニパン大集合」開催! 気になるパンをちょっとずつ楽しめるのでピクニックやドライブのお供にも!
【ドリンク全品50円引き】ローソン「マチカフェプラス」をいつもよりお得に楽しめるSALE開催🌟
日本で台湾を感じる5月!芝公園「屋台湾フェス 2026」と流山おおたかの森「台湾燈龍夜市祭」で “もはや現地” なグルメや体験を
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
細麺タイプはどない? ZENBヌードルを使った簡単レシピ「納豆そうめん」はツルモチ食感がガチでおいしいゾ…
【実食】ZENBブレッドに和テイストの「きなこあんぱん」が仲間入り!おいしくてカラダにも優しいって最高じゃん!!!
ZENBのカップスープパスタは疲れた胃の救世主だ🥺お湯を注いで3分待つだけ&グルテンフリーなのに食べ応え◎
ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 3日目は「あさりと海苔の和風ペペロンチーノ」&茹で汁でつくる!?「即席みそスープ」
ホテルニューオータニに受験生プランが登場!おいしくてヘルシーな「ZENBバーガー」で応援します!
ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 2日目はスプーンでわしわし頬張る「ツナと梅干しの和風マメロニスープ」
【レポ】高級感のある箱をあけると…「トリュフチョコみたいなさつま揚げ」が! 遊び心も老舗のこだわりも詰まってたよ♡
カルディ「食べるクッキー&クリーム ナッツキャラメル」がけしからん…! パンやアイスに合わせて即幸せ獲得できる優勝スプレッド
DEAN&DELUCAの秋の味覚たっぷり「マーブルジャム」に新作が登場〜! オンラインでも購入できます♪
【超お手軽フランスご飯】これから旬! とろ〜り濃厚でクリーミーな「カボチャのスープ」を作ってみよう / パンを添えればステキな軽食に
【7月22日はナッツの日】美容に最強の組み合わせ☆ 6種類のナッツ&ココア&ココナッツミルクが入ったスムージーが気になる!
カルディで売っている「ロータス ビスケットスプレッド」と卵でケーキが作れる! プロ級の仕上がりだけど簡単すぎてびっくりだよ
コメントをどうぞ