黄えんどう豆を100%原料として作られている「ZENBヌードル」

私も定期的に購入しているのですが、おいしさと栄養価の高さを両立しているという点でとっても気に入っています。

そんなZENBシリーズから、「ZENBスプレッド」2種類が新発売!

パンのおともはもちろん、ほかにも幅広いメニューに使えそうなんですっ。これは期待大だわ……☆

【芯や皮まで野菜をまるごと使用】

ZENBスプレッドは、普段は食べずに捨ててしまう野菜の芯や皮までまるごと使い、アーモンドやカシューナッツ、豆乳、オリーブオイルを加えてペースト状にしたもの。

フレーバーは「コーン&ナッツ」「ビーツ&ナッツ」の2種類がラインナップ。

素材に合わせて蒸したり茹でたりと丁寧に調理し、素材本来のおいしさを最大限に引き出すことで、バターなど動物性原料や添加物に頼ることなく濃厚で贅沢な味わいを楽しめるんですって♪

【ヘルシーなのも魅力♪】

「コーン&ナッツ」は、さまざまな品種や産地がある中から甘みが強いスイートコーンを採用。コーン本来の甘みが引き立つように、隠し味にほんの少し塩を加えてあるそう。

いっぽう「ビーツ&ナッツ」は、ビーツの色鮮やかな赤色が目を引きます! レモン果汁の酸味をアクセントにすることで、すっきりした後味になっているんですって。

コーンには食物繊維が、ビーツにはポリフェノールがたっぷりと含まれています。また、栄養が詰まっている芯や皮など、すべて利用することで可食部だけを使うより栄養価が高いのも◎。

さらに砂糖は使っていないうえに、脂質や塩分も通常のバターやピーナッツバターより低いそう。健康に気を遣っている人はもちろん、これから考えたい人にも良さそうだわ!

【アレンジは無限大…!?】

さて、ここで気になるのが食べ方。「パンに塗るだけじゃ飽きてきそうだなぁ…」なんて思った私でしたが、それは大きな間違いでした!

「ビーツ&ナッツ」を冷凍ベリーミックスや蜂蜜とミキサーにかけてスムージーにしたり、ミネストローネに加えて野菜の旨味を濃厚にしたり、「コーン&ナッツ」をホットケーキミックスと混ぜて焼いてパウンドケーキを作ったり。

中には、めんつゆと混ぜ合わせて色鮮やかなそうめんつゆにするなんて驚きのレシピも……!

ペーストなので調味料感覚で使えて、汎用性は思った以上に高そうです。ZENBサイトでは多彩なレシピが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!

【単品のほかセットも販売!】

ZENBスプレッド2種類は2023年5月17日よりZENBサイトで発売。価格は各1480円で、各1本ずつのセットだと2960円でちょっぴりオトクです。

おいしさと栄養がギュッと詰まった、いろんな料理に使えるスプレッド。これはぜひとも試してみたい~っ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、ZENB[コーン&ナッツ ゼンブスプレッド][ビーツ&ナッツ ゼンブスプレッド][レシピ]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。