美味しくてリーズナブルな商品がそろう、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」。

現在ファミマの公式サイトでは、ファミマルの商品をファミマ社員が熱く紹介する「ファミマル秘ランキング」を公開中です。

ランクインした商品はすべて “ファミマの中の人” が忖度なしで選んだもの。編集部に実物が届いたので、さっそくいただいてみましたよーーっ!

【ランキング1位の商品を食べてみた】

各部門のTOP3を選出している「ファミマル秘ランキング」。ということで、全4部門において第1位に選ばれた「ガチオススメ商品」を実際に食べてみたいと思います。

■カップラーメン部門1位

商品名:横浜家系 豚骨醤油ラーメン
価格:213円

極太麺の存在感が抜群! 具材もたっぷり! 豚の旨味×鶏油をきかせた豚骨醤油スープも、味濃いめでパンチが効いている〜! どこをとってもカップ麺とは思えないクオリティーで驚きました。

縦長ビッグサイズで、想像以上にたっぷりでガッツリ食べたい日にぴったりの満足感。なのに、カロリーは352kcalとさほど高くないところもありがたい!

■スープ部門1位

商品名:濃厚贅沢コーンポタージュ
価格:170円

なめらかな舌触りにうっとり。つぶコーンとあらびきコーンがごろごろ入っていて、食べごたえも◎。とうもろこしの優しい甘みと、じんわり旨みがしみわたるとろりとしたスープに癒やされます。

朝ごはんやランチはもちろん、胃が疲れているときにもありがたい。永遠に食べていられる飽きの来ないウマさです。

■スナック菓子部門1位

商品名:ポテトチップス 絶品うすしお味
価格:140円

ファミマ×カルビーの共同開発商品。フランス産岩塩と瀬戸内産海塩を使用しているせいか、塩だけとは思えない奥深さ、ひと筋縄ではいかない旨みを醸し出しています。

ひと口食べたら最後。無意識に手が伸びてしまう恐ろしい子……! たかが塩味と侮るなかれ、コンソメやのり塩派も「乗り換え」を考えるほどハイレベルなポテチです。

■米菓部門1位

商品名:ちょっと濃いめのおいしさ ひとくち歌舞伎揚
価格:118円

本商品は、歌舞伎揚げで知られる天乃屋が製造した、歌舞伎揚げの「ひと口サイズ」バージョンです。

私、歌舞伎揚げが大好物なんですよね〜! だから濃厚でコクのあるおなじみの甘辛味、サクサク食感、歌舞伎揚げならではの “あのかたち” がそのまま再現された、間違いない味わいも満足です。コンビニで手軽に買えるのは嬉しいけど、ついつい食べ過ぎちゃいそうで怖い(笑)。

【私的ナンバーワンはこの商品!】

ファミマの中の人がガチでオススメするだけあって、いずれも甲乙つけがたいほどの美味しさ! ご紹介した商品はすべて、全国のファミマ店舗の特設コーナーから購入できるそうですよ。

ちなみに……私的ナンバーワン商品は「濃厚贅沢コーンポタージュ」。シンプルで控えめながらも旨みたっぷりで、食べ終わったあとにまた食べたくなるんですよ。地味に中毒性がありました。

またこのコーンポタージュ、今回レポした「ポテトチップス 絶品うすしお味」と一緒に食べても絶品。甘みと塩味の永久運動が止まらなくなること確実ですよ。

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:ファミリーマート
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch