東京にある純喫茶の名物メニューがミニチュア化。リアルなフィギュアがカプセルトイとして販売されています。

神保町「さぼうる」をはじめ、純喫茶好きならきっと1度は耳にしたことがあるであろう名店がずらり。

フィギュアも食品サンプルのような精巧さで、ミニチュア好きにとってもたまらないはず~!

【純喫茶に行きたくなっちゃう】

2020年5月下旬に発売された「純喫茶 ミニチュアコレクション」は全5種類。

・池袋「タカセ洋菓子」のプリンアラモード
・神保町「さぼうる」のクリームソーダ(※6色のバリエーションあり)
・東銀座「喫茶YOU」のオムライス
・新橋「喫茶フジ」のブレンドコーヒー
・大山「ピノキオ」のホットケーキ

といったラインナップで、どれもリアルでおいしそう~!

プリンアラモードはお皿からはみ出してしまいそうなほどボリューミーだし、ケチャップのかかったオムライスからは今にも湯気が立ち上ってきそうです。

丸くて分厚いホットケーキには、ナイフ・フォーク・メープルシロップのソーサーまで付属されていて、芸が細かいっ。

また全5種類とも、お店のロゴが入った紙ナプキンが付いてくるらしく、純喫茶好きならコンプリートせずにはいられなくなるのではないでしょうか……!

【リーフレットにも注目してね】

「純喫茶 ミニチュアコレクション」のディレクションを務めたのは、ブログや書籍などで純喫茶の魅力を発信し続けている難波里奈(なんば りな)さん。

各商品に同梱された「純喫茶の紹介リーフレット」にある紹介文も、難波さんが担当しているといいます。純喫茶店内や名物メニューの写真も掲載されているらしく、あわせて読めばリアリティーが増しそう!

1個400円(カプセルトイは税込、店頭の箱入り販売は税別)で全国のカプセルトイ売場、雑貨店、ホビーショップなどで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:ケンエレファントプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.