Pouch[ポーチ]

好きな人と一緒に暮らせる「幸せ」を思い出させてくれるCMが海外で話題 / 「好きだという気持ちを伝えるのはバレンタインだけじゃない」

2014年2月20日

schwarz10
突然ですが、「同棲」している方、彼は結婚に前向きですか? 

同棲しているんだけど、全然彼がプロポーズしてくれないっていうか、結婚の話になるとケンカ。最近、好きって言われなくなった。こっちも好きって言っていない。同棲したら結婚できないとか言われるし、この先、一生このまま? と焦る女性も多いのでは?

そこで、本日はあるCMをご紹介したいと思います。ドイツのヘアケア・ブランド「シュワルツコプフ社」によるものです。これを見たら、同棲相手が愛おしく思えちゃうかも!? 好きな人と一緒に暮らせる「幸せ」を思い出しちゃってください!

このCMのふたりは、同棲して何年か経っているカップルのようです。男性が相手の女性のことをこんな風に語っています。

君 その笑顔 その瞳 

その頑固なくせ毛はお父さんゆずり 君のお父さんのくせ毛はお母さんゆずり

僕の話を聞く表情も 

僕を無視しようとする態度も 

くだらないことであげる笑い声も 

悲しくて落ち込んでいるときも 

キスをするときも 「愛してる」と言うときも

ものすごいこだわりを持っているのに 長く続かない 

秩序と無秩序 君の素敵な世界 矛盾なんてない

君と知り合ってずいぶん経つけれど 今も君に驚かされる 

イライラするときもある 特に朝

それでも どんな君もすべてひっくるめて 愛している



「結婚してください」

いかがでしたか? 

インターネットで「同棲」と検索すると、否定的な意見も多くヒットします。人それぞれ考え方が違うと思います。結婚も同棲も、あまり周りの人やインターネットなどの情報に惑わされすぎないで、ふたりできちんと話し合って答えを出していきたいものです。

一緒にいる時間が長くなると、「当たり前の存在」「空気の存在」になりますよね。でも忘れたくないのは、大好きで大好きで、デートが終わると泣きたくなるくらいさみしかった。もっと一緒に居たいと思った。だから一緒に暮らそうってことになったのでは?

大好きな人のいちばん近くにいられること。大好きな人の無防備な姿を見れること。良いところも悪いところも全部ひっくるめて、認められる人がいること。もし、相手も同じように思ってくれているのなら、それってものすごく幸せだと思います。

一緒に暮らしていても、一緒に暮らしていなくても。
気持ちを伝えるのはバレンタインだけじゃない。出し惜しみせず、「好きだ」と伝えませんか?

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

動画はコチラです

モバイルバージョンを終了