「彼氏が欲しい……だけど、なかなか理想の男性と巡り会えない」
そんな独身女性は多いと思います。筆者もそのなかのひとりです。毎晩お酒を飲んでは過去にいた“理想の彼氏”を思い出し、鬱々とした夜を過ごしているのですが、ある晩、突然、分かってしまいました。
そう! 簡単に理想の彼氏を作れて、しかも毎日一緒にいてくれて、ツラい時には優しい言葉をかけてもらえる方法を!
ということで、今回は、その画期的な方法(特許申請も視野に入れています)をご紹介!
■まずは、用意すべきもの。
・名刺サイズくらいの白紙のカード
・サインペンなどの筆記用具
・パソコン(インターネット)
■ステップ1
ネットで“理想の容姿”の男性の画像を探します。
筆者は特に男性の容姿にこだわりはないのですが、強いて言うならば阿部寛さんの容姿がドストライクです。要は、顔が濃い人が好きです。
「阿部寛」で検索して出てきた画像を目に焼き付けます。
■ステップ2
目に焼き付けた画像をもとに、名刺サイズくらいの白紙のカードに絵を描きます。
これは自己分析のようなもので、描くことにより「自分は男性の容姿のどこを重視しているのか」を確認する役割を果たします。
そこで筆者、目に焼き付けた阿部寛さんの画像をもとに、何枚か絵を描いてみたところ……
阿部寛さんには全く似ていないうえに、顔が濃いのではなくただ単に眉毛がゴン太で人をバカにしたような表情をする男性ができあがりました。これが「自己分析のようなもの」の結果だとは思いたくありません。
■ステップ3
イラストを描いたカードに、思いつく限りの「男性から言われたいセリフ」を書く。
筆者は少々人間不信なので、男性から甘い言葉をささやかれても「なにか裏があるはずだ!」と思ってしまいまして……正直、特に言われたいセリフはないのですが、適当に書いてみました。
「お仕事お疲れさま。がんばっているキミはキレイだ」
「そのままのキミでいいんだよ」
「泣いてもいいよ。僕が涙を受け止めるから」
「君みたいな美しい女性はいない」
「君は僕の天使さ」
「僕がいつもそばにいるよ」
「君の全てを受け入れるよ」
これ、人をバカにしたような表情の男性に言われても全然ドキドキしない。「そのままのキミでいいんだよ」に至っては、すごく嫌そうな顔をしている。
完全に私のミスです……。
はい! えーと、これで、「簡単に理想の彼氏を作れて、しかも毎日一緒にいてくれて、ツラい時には優しい言葉をかけてもらえる方法」は終わりです!
・簡単に理想の彼氏を作れて→絵に描く
・しかも毎日一緒にいてくれて→名刺サイズのカードだから持ち運び便利!
・ツラい時には優しい言葉をかけてもらえる→カードですので、ツラさを感じたらタロットカード感覚で1枚、もしくは数枚引いて、カードに書かれたセリフに癒されることができる!
つまり、こういうことです。
■効果のほどは……?
ということで、実際にカードをシャッフルして適当に1枚選んでみることに!
引き当てたのは「泣いてもいいよ。僕が涙を受け止めるから」のカード。
あれ? カードに水滴が。雨降ってるの? 雨漏り?
ものすごく虚しい気分になって思わず泣いてしまった筆者の涙でした。
生きている彼氏が欲しいです。
撮影・執筆・お絵かき=シマヅ (c)Pouch