
「彼氏が欲しい……だけど、なかなか理想の男性と巡り会えない」
そんな独身女性は多いと思います。筆者もそのなかのひとりです。毎晩お酒を飲んでは過去にいた“理想の彼氏”を思い出し、鬱々とした夜を過ごしているのですが、ある晩、突然、分かってしまいました。
そう! 簡単に理想の彼氏を作れて、しかも毎日一緒にいてくれて、ツラい時には優しい言葉をかけてもらえる方法を!
ということで、今回は、その画期的な方法(特許申請も視野に入れています)をご紹介!
■まずは、用意すべきもの。
・名刺サイズくらいの白紙のカード
・サインペンなどの筆記用具
・パソコン(インターネット)
■ステップ1
ネットで“理想の容姿”の男性の画像を探します。
筆者は特に男性の容姿にこだわりはないのですが、強いて言うならば阿部寛さんの容姿がドストライクです。要は、顔が濃い人が好きです。
「阿部寛」で検索して出てきた画像を目に焼き付けます。
■ステップ2
目に焼き付けた画像をもとに、名刺サイズくらいの白紙のカードに絵を描きます。
これは自己分析のようなもので、描くことにより「自分は男性の容姿のどこを重視しているのか」を確認する役割を果たします。
そこで筆者、目に焼き付けた阿部寛さんの画像をもとに、何枚か絵を描いてみたところ……
阿部寛さんには全く似ていないうえに、顔が濃いのではなくただ単に眉毛がゴン太で人をバカにしたような表情をする男性ができあがりました。これが「自己分析のようなもの」の結果だとは思いたくありません。
■ステップ3
イラストを描いたカードに、思いつく限りの「男性から言われたいセリフ」を書く。
筆者は少々人間不信なので、男性から甘い言葉をささやかれても「なにか裏があるはずだ!」と思ってしまいまして……正直、特に言われたいセリフはないのですが、適当に書いてみました。
「お仕事お疲れさま。がんばっているキミはキレイだ」
「そのままのキミでいいんだよ」
「泣いてもいいよ。僕が涙を受け止めるから」
「君みたいな美しい女性はいない」
「君は僕の天使さ」
「僕がいつもそばにいるよ」
「君の全てを受け入れるよ」
これ、人をバカにしたような表情の男性に言われても全然ドキドキしない。「そのままのキミでいいんだよ」に至っては、すごく嫌そうな顔をしている。
完全に私のミスです……。
はい! えーと、これで、「簡単に理想の彼氏を作れて、しかも毎日一緒にいてくれて、ツラい時には優しい言葉をかけてもらえる方法」は終わりです!
・簡単に理想の彼氏を作れて→絵に描く
・しかも毎日一緒にいてくれて→名刺サイズのカードだから持ち運び便利!
・ツラい時には優しい言葉をかけてもらえる→カードですので、ツラさを感じたらタロットカード感覚で1枚、もしくは数枚引いて、カードに書かれたセリフに癒されることができる!
つまり、こういうことです。
■効果のほどは……?
ということで、実際にカードをシャッフルして適当に1枚選んでみることに!
引き当てたのは「泣いてもいいよ。僕が涙を受け止めるから」のカード。
あれ? カードに水滴が。雨降ってるの? 雨漏り?
ものすごく虚しい気分になって思わず泣いてしまった筆者の涙でした。
生きている彼氏が欲しいです。
撮影・執筆・お絵かき=シマヅ (c)Pouch
シマヅ





















「男性が離れていく女性」ってどんなタイプ? 女性の予想は「一途すぎて重い女」だけど男性の本音は全然違った!
高橋一生、星野源を抑えて「結婚したい相手ランキング」で1位になったのは…ドラマ「タラレバ娘」に登場したあの人でした!
「クリぼっち」を寂しいと思わない人は約7割! 理由は「クリスマスだからといって普段と変わらないから」
【汚部屋オーナーに朗報】絶対に部屋が片づく! しかもずっとキレイなまま! 奇跡の「3日間片づけ術」をご紹介!!
クリスマスを1人きりで過ごす「クリぼっち」はなんと約半数! カップルで過ごす派は意外と少ないようです
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』40周年記念💫特別上映にコラボグッズなどまとめてご紹介しますっ!
スタバの「シュトーレン」はおいしいだけじゃないっ!主役級の高見えポーチがセットでついてくるぞ❣️
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】どうですか⑦ / サチコと神ねこ様 第2523回 / wako先生
京王百貨店 新宿店で英国展🫖スコーンや紅茶はもちろん、エリザベス女王の生誕99周年を記念したグッズも登場するって〜!
飛行機に乗らなくても台湾を満喫!本場の屋台グルメが大集合「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」に行かなくっちゃ!
【夜の4コマ部屋】どうですか④ / サチコと神ねこ様 第2520回 / wako先生
towerが人気な山崎実業の便利グッズまとめ🌟スキマを上手に活用できるアイテムやかゆい所に手が届くアイテムをご紹介!
【夜の4コマ部屋】どうですか③ / サチコと神ねこ様 第2519回 / wako先生
夜行バスってぶっちゃけどう?推し活や弾丸旅、節約旅にもってこいだけど…10年ぶりに乗った私による本音レビュー
【2026年福袋まとめ①】もう福袋はじまってます!ジェラピケにDEAN & DELUCA、ドトールなど13ブランドまとめ!
【夜の4コマ部屋】話そう⑥ / サチコと神ねこ様 第2511回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
その財布、今すぐ買い替えて! お金が全速力で逃げる「死んでる財布」診断できるよ〜
クリスマスは「お出かけしてイルミ見物」より「お家派」が増加中! でも憧れなのはやっぱり彼氏と…!?
書くだけでセリフ風になる「吹き出しノート」が面白い! 写真の小道具やメッセージカードとしても使えるよ
ドラえもん「ピリッとスナック」の辛口セリフカードにご用心🧨しずかちゃんが毒舌すぎて涙が出そうです【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
阿部寛のダメ男っぷりに苦笑…是枝監督の新作『海よりもまだ深く』は家族あるあるに大共感の団地映画【最新シネマ批評】
日本全国の “働くイケメン” とその企業を地図でチェックできるアプリが登場! 新たな出会いのきっかけになるかも!?
クリスマス前に見たくない! うらやましすぎて涙がでちゃう…ワンコとニャンコがステキに愛し合っちゃってるぞの巻
婚活あるあるを疑似体験!? スマホゲーム「たたかえ!マッチングアプリ」が震えるほどリアルで楽しいよ
バービーの新恋人は “ぽっちゃりお父さん体型” !? 需要があるのか不安を感じる「リアル・ケン」人形をご覧ください
【本音レビュー】マンガ『生理ちゃん』は女性を支え共感させる名言ばかり…「今日来れなかったらどうしようかと思いましたよ」など生理ちゃんの名言3つを紹介します
スチームパンクすぎる名刺入れにトキメク〜! どこから名刺を出すのかわからないけどカッコいいよ
コメントをどうぞ