bm

特にアイメイクにおいて、全世界の女性から絶大な信頼を得ている化粧品ブランド、『ボビー・ブラウン』

同ブランドが3月8日に北米を中心にリリースした、ピンクのボディーが春らしい限定マスカラPretty Powerful Mascara(プリティー・パワフル・マスカラ)を、本日はみなさまにご紹介したいと思います。

同ブランドによると、こちらのマスカラ、様々な事情により教育を受けることができないでいる世界中の少女たちを支援するチャリティー団体『Girl Rising(ガールライジング)』とのコラボ作品とのこと。収益はすべて、同団体に寄付されるのだそうです。

「教育は、1人の少女の人生、そして世界を変える力がある」

これは、『Girl Rising』が掲げているテーマ。性差別に政治不安、貧困などで厳しい状況下に置かれている多くの少女たちを、教育によって救いたい。彼女たちが抱く夢や希望を、少しでも多く叶えてあげたい。

マスカラを購入することが、少女たちの輝かしい未来に繋がるかもしれない。そう考えると、1本およそ2500円のマスカラには、その値段以上の価値があるように思えます。

同ブランドは今後も、積極的に女性の教育支援に関わる活動を行っていくことを発表。こういった取り組みがこの先、ますます広がっていくといいですね。

参考元:Bobbibrown
執筆=田端あんじ (c)Pouch