Pouch[ポーチ]

悲しい日も辛い日も、ワンコは変わらず愛をくれる感動CM

2014年3月19日

wan

社会に出ると時々、理不尽な怒りをぶつけられること、ありますよね。自分の仕事を全うしている、ただそれだけなのに。

本日ご紹介する動画作品Unloved(愛されていない)に出てくる登場人物たちも、まさにそんな毎日を送っている方々。

文句言われっぱなしの審判も、無視されまくりの調査員も、脅されまくりのドアマンも、みんなそれに耐えて今日という日を生きています。

心が折れそうになる日もあるけれど、家に変えれば可愛い相棒、愛犬が優しく出迎えてくれる。そう思えば、あともう少しだけ、頑張ることができるんだ。

海外サイト『Co.CREATE』によると同作品、実は、捨てられた犬を保護し引き取り手を探す非営利団体『THE MAYHEW ANIMAL HOME』のCM、とのこと。

人間によって日々精神的な苦痛を強いられている人々。そして、人間によって捨てられ傷ついた犬たち。どこかで共鳴し合う両者が出会ったとき、互いの心の傷は、ふっと軽くなるのかもしれません。

「犬を撫でる行為は、一見、犬だけが癒されているように見える。でもね、こうやって撫でることで、私たち人間も同時に、癒されてるんだよね」というのは、愛犬家である記者(私)の友人の言葉。同CMはそんな、人と犬との関係性を、如実に表しているように思えます。

悲しい日も辛い日も、ワンコはいつもあなたに、ありったけの愛をくれる。だからどうか、彼らの里親になってあげてください。同団体による切実なメッセージがダイレクトに伝わる1本を、あなたもぜひ。

参考元:Co.CREATE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ワンコこそ心の友……!

モバイルバージョンを終了