Pouch[ポーチ]

マニキュアを「出して」「乾かして」「切る」、たったそれだけ! お手製ネイルシールを自宅で作ってみよう♪

2014年3月20日

nail1

その日の気分でネイルをちょっぴり、派手にデコレートしたい。そんなときにおススメなのが本日ご紹介する、お手製ネイルシールです。

海外サイト『Small Good Things』によると、このシールは「どんなに絵がヘタでも」「どんなに不器用でも」カンタンに作れちゃう、とのこと。

思い立った時に貼って、飽きたらすぐはがせるシールの作り方を知っておいて、ひとつも損はありませんわよ。なにより世界にひとつしかないネイルシールだなんて、とっても魅力的じゃありません?

【用意するもの】

・好きな色のマニキュア
・ペーパーパレット(使い捨てできる紙製パレット)
・小さいサイズのハサミ(眉毛をカットするときなどに用いるハサミが適当かと思われます)
・ピンセット、もしくはオレンジスティック(ネイルケアに用いる棒のこと)

【手順】

1 ペーパーパレットの上にマニキュア液を円状に少量出し、そのまましばらく乾かします。このときマニキュアにほどよい厚みを持たせることが、成功のポイントです。

2 完全に乾いたら、ピンセットもしくはオレンジスティックで、ゆっくりはがしてください。

3 用意したハサミで、2を小さな三角形にカットしたら、ネイルシールの完成です!


いかがです? とーってもカンタンでしょう?

あとは通常どおりネイルを施した爪へ、「ネイルが乾かないうちに」ピンセットなどでシールを配置するだけ。その後トップコートで表面を保護することも、忘れずにねっ。

三角形をそのままのかたちで使用するもよし、様々な組み合わせを考案して新デザインを生み出すもよし。可能性が無限大にありそうなお手製ネイルシールに、あなたもぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

参考元:Small Good Things
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カラフルデザインはこれからの季節に映えますな~♪


モバイルバージョンを終了