現在、機能性インク専門店「クリエイティブプリント.COM」より予約販売されているフードプリンタ「TP-101E ダイレクトフードプリンタ」が、インターネット上で話題になっている模様。
こちら、食べられるインク「エディブルインク」で、食品に直接絵や文字をブリントできる優れモノ。通常のプリンタを使用するのとほぼ同じ要領で、好きなデザインのオリジナルフードを完成させることができる……ふむ、たしかに物欲はくすぐられるわな。
厚さ15ミリまでの食品に対応しているという同品は、一見よくある、普通のプリンタ。
しかし上記サイトによれば、たとえばクッキーにチョコレート、マカロンにマシュマロにラスク。さらにはもなかやお煎餅、ガム(!)にまで、デザインをプリントすることが可能とのこと。ちなみに食品以外、必要なものはすべてセット内容に含まれているので、届いたら即、試すことができちゃうんですって。
そんな「TP-101E ダイレクトフードプリンタ」に対し、ツイッターユーザーたちからは、「欲しいこれ」「うっかり予約注文しそうになった」「紹介動画観てたらマジで欲しくなってきた」などの声がずらり。ちなみに同品、お値段は税込13万5千円なのですが、「10万円きってたらポチってたかも」なんてコメントも。ふむふむ、まあね、わかるよわかる。
消費者たちの熱~い思いを反映するかのように、6月23日に商品が発売されるや否や、初回入荷分は即完売。予約商品として販売されている個数も見たところあとわずかなようなので、気になった方は今すぐチェックしてみるといいかも。
個人はもちろん、お店などの販促用グッズとしても使えそうな同品。大人から子供まで幅広~く楽しむことができる、今後大注目の逸品を、あなたもぜひ。
参考元:クリエイティブプリント.COM
執筆=田端あんじ (c)Pouch