ビューラーを使えば儚くちぎれ、かといってそれなしでは絶賛ななめ下向きな我がまつげ――。最近うっすら鼻下に姿を見せる産毛を見ては「どうせ生えるならまつげに生えておくれよ……」と、ため息をつく日々であります。
そんな「少ない!! 細い!! 短い!!」と三拍子揃った筆者のまつげではありますが、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーから新発売の「Brow Lash Ex」を使ってみたところ、「開かずの扉」ならぬ「上がらずのまつげ」だった筆者のまつげがぐんぐんぐんぐん!! 好きなタイプのマスカラ!! その検証レポをまとめてみました!!!
【検証1. 本当にカールするの?】
まずは、同商品パッケージに記載されている『ウォータープルーフならではのカール力』を検証します。冒頭でも述べたとおり、下がりまつげを上げるためにビューラーを使うと、我が惰弱まつげはちぎれたり抜けてたりしてしまうので、もしビューラー(負荷)いらずで済むのならなんとありがたいことか。
実際に、ビューラーを使っていないまつげに一度塗りしてみました。すると……
・
・
・
・
・
瞬時にメガボリューム&カール!! また、マスカラ液がサラッとしているからかダマになりにくいです。寄り道することなく天に向かって素直に伸びているところがGOOD。うん、いい子だ。
【検証2. 本当にお湯で落ちるの?】
カール力も確認でき、滑り出しは上々。次に、こちらもパッケージに記載された『フィルムのような落としやすさ』を検証します。
説明文にある「約40度のぬるま湯でふやかしてから(略)ポロポロと落とせます」のとおり、40度くらいのお湯を用意し、そこに浸したコットンを閉じたまぶたに当ててしばし待ちます……が、筆者の元来のズボラ性で「電子レンジで適当にチン」してしまったため、明らかに40度以上の熱湯で「ひぃ!! 目がっ目がぁぁぁ!!!」となりましたので、みなさま使用の際には十分にご注意くださいね。
さて、待つこと数十秒。コットンで軽く拭ってみると……
・
・
・
・
・
あら不思議!!! あっという間にすっぴんまつげがカムバック。一方、コットンにはマスカラのカスがしっかりへばりついていました。このように、『ウォータープルーフ』なのにクレンジングオイルでごしごしこする必要がないのは、目元のケア面からみても嬉しいポイント。
* * * * *
検証1と検証2をまとめると、“まつげがカールする・ダマにならない・お湯で落ちる・あっという間に”の「Brow Lash Ex」。まつげのお悩みを持つ女子は試してみてはいかがでしょう。
参考:Brow Lash Ex
撮影・執筆=井上こん(c)Pouch
〜それでは皆さま、おまたせしました!! 検証の全貌はこちらでござる!〜
▼ご覧くだされ! 女子の心をグッとつかむ文言が並んでますよ!
▼「史上初!※1 24時間※2 上向きカール」「ウォータープルーフなのにお湯でOFF!!」
……いいことづくめすぎて本当かなぁって思うよねえ
※1 Brow Lash Ex内
※2 BCL規定による。個人差があります。
と こ ろ が !!
【WARNING!!】この先、筆者の目UP写真が続きます。自己責任の上ご覧くださいませ。
▼【スッピンご覧ください】まずは何もしていない状態からスタート
▼横からみても、まつげはほぼ上がっていないのが分かります
▼はい!! この子の出番です!!!! 一度塗りしてみます
▼【黒々クルン上向きカール】うおぉぉぉ!! 放射状のまつげがお目見えだぁぁ!!!!
▼ほら、横から見て見て!!
▼いつも使ってるマスカラだとこんな感じ。
▼【ウォータープルーフ効果は?】水では落ちにくい!!ことも判明。これなら雨の日でも安心☆
▼【お湯で落ちるの?】お湯を染み込ませたコットンを目にジュワワワワァ~…と当てると……
▼ほぼ裸まつげに!!! これはスゴイ!
▼さすが話題のマスカラ!!
▼筆者はカール力が一番気に入りました。皆さまもお試しあれ☆
▼これ1本でカールもボリュームアップもできて、OFFも簡単! もう手放せないよう!