Pouch[ポーチ]

【ルブタン×ディズニー映画】アンジーのために『マレフィセント』をテーマにデザインしたパンプスが一般発売されるどーーーッ!!

2014年8月14日

maleficentheel1
ただいま絶賛公開中のディズニー映画『マレフィセント』。ディズニーの古典アニメ『眠れる森の美女』に登場する邪悪な妖精・マレフィセントにフォーカスを当て、彼女の知られざる過去と秘密に迫った実写ファンタジーです。

この作品で主役のマレフィセントを演じているのは女優のアンジェリーナ・ジョリー。彼女はプロモーション活動を行った際、「Malangeli」と名付けられたハイヒールを履いていたのですが、この靴はクリスチャン・ルブタンがマレフィセントとアンジーのためにデザインしたという特注品。それだけに女性たちからの羨望と注目を一身に集めたようです。

そんなハイヒール「Malangeli」が、なんとこのたび一般販売されることに! これが実にルブタンらしい、そしてマレフィセントらしい、見れば見るほどに美しいハイヒールなんです!!

面白いのはそのフォルム。ヒールの部分がマレフィセントの角のようになっていて、流れのあるラインがとても魅惑的! また、サイドにはベージュのメッシュがあしらわれていて、履く人の足元をヌーディーかつセクシーに見せてくれそうです。

ルブタンは今回のコラボレーションについて「あんなに強い美学と個性を持った人と仕事ができることに興奮したよ。楽しいコラボを通じてアンジーをより深く知れることは私にとって最大の喜びだった!!」と話しています。

ハイヒールは完全受注生産でお値段1600ドル(約16万円)。色は黒、白、ゴールド、赤の4色あり、ロンドンのマウントストリートにある店舗などで入手可能とのこと。チャリティー活動に力を注ぐアンジーらしく、収益は孤児や育児放棄された子どものための団体などに寄附されるそうですよ。

参照元:Luxurylaunches
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼クリスチャン・ルブタンと彼がデザインしたハイヒール「Malangeli」


モバイルバージョンを終了