今や世界の人気者、我らが日本生まれのキャラクター、ハローキティさん。昨今は「仕事の鬼」として有名なキティさんが、今度は京王プラザホテルにお部屋を作っちゃうらしいぞぉ!
「サンリオ」社が正式にタイアップしているという「ハローキティルーム」は、内装から備品まで、お部屋の中のありとあらゆるものがキティ・キティ・キティづくし。来る11月1日より、新宿および多摩センターの京王プラザホテル、計2カ所に登場するんですって。
ちなみに「新宿はまあわかるとして、なぜ多摩センター?」と首をひねられたみなさま、なぜなら多摩センター京王プラザホテルは、あの「サンリオピューロランド」のすぐそばにあるのです。なるほど納得ですね。
新宿に用意されているお部屋は、「KITTY TOWN(キティタウン)」「PRINCESS KITTY(プリンセスキティ)」の2タイプを4室ずつ、計8部屋。一方多摩センターに用意されているお部屋は「KITTY TOWN」のみの計4部屋。
「ハローキティが家族や友達と一緒に、休日TOKYOというシティリゾートを満喫している」イメージでデザインされたという「KITTY TOWN」は、楽しげなムードが満載、非常にポップな仕上がりに。このお部屋で眠ることで夢の中でだけでも子供に返ってもらいたい、そんな願いが込められているんですって。
また「PRINCESS KITTY」はと言いますと、前者のイメージとは一転、非常に落ち着いた雰囲気が印象的。それもそのはずこのお部屋、「世界中を飛び回るハローキティが疲れを癒し、お気に入りのものに囲まれてプリンセス気分で過ごすプライベートルーム」をイメージしているんですって。
さてみなさん、ここで問題です。こちらのお部屋の宿泊代、一体おいくらだと思います?……答えは驚愕の、1泊71000円なり~!! た、たっか~!!
ただしこちらのお値段はおよそ40平米ほどあるという新宿のお部屋のみ、3名までなら同じお値段で宿泊できるんですってよ。ちなみにおよそ26平米の多摩センターのお部屋は1名1泊28000円から、こちらは人数が増えるごと「2名31000円」「3名35000円」と言った具合に、宿泊費が加算されていく設定になっているみたい。
お値段に腰を抜かしかけた記者ですが、ハローキティルーム、ツイッター上でユーザーらが「いいなぁ……」「こういうお部屋、作ってみたいわー」「40歳の誕生年、勢いが止まらないですね」などとつぶやいているところをみるに、評判は上々なよう。
まあたしかに、値段がいくらであろうとも、熱狂的なキティファンならきっと、1度は泊まってみたいよねっ。予約受付は9月1日から、ってなわけで、キティラーのみなさまは要チェキだよぉ!
参照元:サンリオ
参考:京王プラザホテル(新宿) 、京王プラザホテル多摩
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼お部屋は可愛い!(でもお値段は可愛くない……)