Pouch[ポーチ]

モデル・中野唯花さんに聞いた「簡単にマスカラをキレイに塗る3つのポイント」

2014年8月26日

dsc07802

メイクする際に目元を綺麗に見せるため、特に時間をかけている女性も多いという “マスカラ” 。デートや合コンの前には気合が入りすぎて、まつ毛からマスカラが垂れてしまうほど尋常じゃない厚塗りをしてしまった経験はないでしょうか? 

でも、メイクの先生もいないしどうやったら上手に塗れるのかが分からない……。

そんな悩める女性たちのために、『モテマスカラ』のCMにも出演しているモデルの中野唯花さんに、簡単にマスカラをキレイに塗る3つのポイントを教えてもらいました。

マスカラの選び方と、最初と最後に仕上げを行うことで綺麗に塗れるのだとか。気になるポイントは以下のとおりです。

1. 先にビューラーでまつ毛の形を整えておく

まずはしっかりとビューラーでまつ毛の向きを整えることで、マスカラが均一にぬりやすくなり、マツゲもガッチリと上向きに。メイクに慣れてくるとマスカラで上げればいいやと適当になりがちな人もいると思いますが、ここはしっかりビューラーの力を借りましょう。

2. 曲線タイプのマスカラを使えば塗りすぎ防止に

基本ですが、上下何度も塗るのではなく、生え際から毛先に向かって一方向に塗ります。使用するマスカラの形は、まつ毛の形に沿った曲線のマスカラを使うと塗りすぎ防止にも。またメイク落としのことも考えると、油性ではなく、パンダ目にもなりにくい水性マスカラが、おススメとのこと。

3. 最後にビューラーで軽く形を整えて完成

最後にまたビューラーで軽く形を整えてあげれば、誰でも綺麗に仕上げることができます。

マスカラ初心者さん、マスカラの塗り方に悩んでいるみなさんはぜひ参考にしてみてね!

撮影・執筆=なかの (c) Pouch

モバイルバージョンを終了