みなさんはかつて注目を集めた伝説の女性ファッション誌「NIKITA(ニキータ)」(主婦と生活社)を、覚えていらっしゃるでしょうか。
「ちょいワルオヤジ」というヒットワードを生んだ男性ファッション誌「LEON(レオン)」、その女性版として登場。
「艶女(アデージョ)」「艶男(アデオス)」といった、凡人では到底思い浮かばない流行語を次々生み出した同誌。掲載されているファッションを愛でるというよりも、読み物として楽しんでいたという方も、きっと少なくないのでは?
とまあこのように、色々な意味で目が離せなかった「NIKITA」。サイト「Dream News」によれば、同誌創刊を手掛けた田上美幸さんが編集長を務める電子雑誌「MALENA(マレーナ)」が、9月22日にリリースされたとのこと。
様々なトラブルが押し寄せ、自信を失いやすくなる30代の女性に、自信を持って男性に自分の魅力をアピールしてほしい。そのための「モテる美容」を指南すべく「湘南美容外科クリニック」相川佳之総括院長とコラボ、20代の頃よりもっと綺麗になりたいあなたを応援する30代女性向けトータルビューティーマガジン、なんですって!
さて、「NIKITA」といえば、なんといってもそのユニークな切り口および特集内容が醍醐味ですが、「MALENA」はどうなんでしょ。ひとまず、ずらりと並んだ創刊号のメイン企画、そのタイトルをご覧くださいませ。
・「シミ・シワ・タルミを制覇して “いい年齢(トシ)” に勝つ!モテ美容10」
・「モテメイクのススメ つけぼくろ」
・「一触即LOVE ボディメイク くびれウエスト」
・「コンプレックス相談室 毛穴にイオン導入」
・「裸に華を咲かせましょ!」
「一触即LOVE」、「一触即発」とかけているんでしょうが、なるほどウマいっ。最後の「裸に華を咲かせましょ!」に至っては、もはや企画内容が全く伝わってこないけども……いいんですコレで。だってコレこそが「NIKITA」流、どうやらちゃ~んと、受け継いでいるようですねぇ。
アラサー・アラフォー世代の女性にとって、知りたい情報がたっくさん。注目度の高い電子雑誌「MALENA」を、あなたもぜひ、一読されてみてはいかがでしょうか。
参照元:MALENA 、Dream News
執筆=田端あんじ (c)Pouch