フランス・パリ3区と4区にまたがる、マレ地区。
中世の面影を残しつつもオシャレなお店が数多立ち並ぶ同地区をモチーフにした蚤の市が、来る11月10日(月)11日(火)、代官山T-SITEにて開催されます。
【名店が数多く出店】
今回で4度目の開催となる、「代官山 蚤の市」。マレ地区同様、ファッションに敏感な人々が集まる代官山にピッタリな企画ですよねぇ。なんでも、フランスアンティーク界では硬派どころの名店が数々出店するそうですし、こりゃお小遣いたっぷり用意しとかないと!
【キッチンカーや演奏家も来るらしい!】
さて、パリの蚤の市と聞いてまず頭に思い浮かぶのは、骨董屋さんや古道具屋さん、古着屋さん。でもね、同イベントフェイスブックによれば、これら店舗にプラスして、キッチンカーや演奏家らも参加するみたいなの。この、まるでマルシェのような雰囲気、秋という季節を満喫するには打ってつけだわ~。
【参加者の声】
「次回も楽しみです」「天気もよくて楽しめました」「そのお店も素敵でした」、これらは前回開催された「代官山 蚤の市」に開催された方のコメント。う~んこの好反応っぷり、ますます行きたい欲が高まってくるぅ!
でも……ちょっぴり残念なのは、なぜ平日開催なのか、という点。しかも9時から16時と真昼間だし、会社勤めの方にはちと参加は厳しいよねぇ。お近くに勤務されている方なら別ですが。
でもま、裏を返せば「激込み状態」は回避できそう、そんな希望を持てるということでもあるわけで。都合がつく方はぜひぜひ、当日足を運んでみてはいかがでしょうか。
参照元:代官山T-SITE 、代官山 蚤の市 Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼蚤の市に行くと宝探ししてる気分になるよね♪
過去の蚤の市の様子(facebookより)