「流行っているから」となんとなく読みだして以降、あれよあれよという間にどハマり。気がつけばすーっかり漫画「進撃の巨人」ファンになってしまっていた記者です、こんにちは。
記者同様、「進撃」ファンのみなさまならばきっと首を長~くして待ちわびているであろう、11月28日(金)から上野の森美術館にて開催される、「進撃の巨人展」。そのときまであと2カ月を切った今、我々の期待モードを否が応にも高めてくれるであろう衝撃広告が、都内に登場するらしいのですよ!
【巨人、六本木駅ホームに現る!】
10月6日(月)より1週間限定、都営大江戸線六本木駅ホームに姿を現すのは、「進撃の巨人展」のデジタルサイネージ広告。サイト「PR TIMES」に、その全貌がいち早く公開されておりました。
【人間でなく “ハンバーガー” をむしゃむしゃ】
「ウォール・マリア」ならぬ「ウォール・トーキョー」突破広告と名付けられたこちらの広告、そのビジュアルはなんと、巨人の食事シーン! 1度でも同漫画を読んだことがある方ならご存知でしょうが、巨人は人間を「あむあむ」と食べます。ですが……大丈夫、グロテスクさは一切無いので安心して。「自主規制」として人間をハンバーガーやピザの画像に差し替え、一部画像処理されておりますので、ね。
【ツイッターの声】
ある意味衝撃的、巨人がフツーの人間にすら見えてしまうこちらの広告ビジュアル。いち早く目にしたツイッターユーザーのみなさまは、「そっち方向に修正かいw」「自主規制デザインすてき」「これはどうコメントすべきか迷うわww」と言った具合に、続々反応を示しております。たしかにコレ、コメントしづらいっちゃしづらいわな~。
上野を目指し、まずは六本木を陥落させた巨人たち。お次は一体どの街が、彼らの手中に収まるのでしょうか……わくわく! 彼らが上野の森に辿り着くまでの動向に、ファンとしては今後も、大いに注目してゆきたい所存でありますっ!
参照元:PR TIMES 、進撃の巨人展
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼修正なしバージョンが見たい方は「進撃の巨人展」へ足を運んでみてね!