みなさ〜ん、ワイルド系男子は好きですか〜?
本日YouTubeからご紹介するのは、ブラピ似の「声」を持つキュートな青年が、ワイルドすぎる手さばきで甘〜いスイーツを作ってくれちゃう貴重な動画。
BBQに一緒に行った男子がこんな風にデザートを作ってくれちゃったりしたら、ちょっと惚れてしまうかもしれません。
今回ワイルドなオレンジチョコレートケーキを作ってくれるのは、金髪マッチョな青年。
「こんにちは!」
【薪の準備】
それでは早速作って行きましょう。
まずは、炭火の用意。普通のBBQの要領で火を起こし、薪を燃やしておきます。
【オレンジを切る】
次はオレンジをカット。
「ナイフを使いたければ使ってもいいけど、斧を使うともっと楽しいよ」by青年
斧でまっぷたつにしたオレンジの切り口、ワイルドだわ〜。
【中身をくりぬく】
オレンジの中身をナイフでくりぬきます。ナイフさばきが上手すぎてゾクゾク。くりぬいた果肉に怪しい何かが付いていようが、その果肉を岩の上にジカ置きしてしまおうが、そんなことは気にしません。だって、ワイルドなんだもの。
「くりぬいた果肉は後で使うから、とっておいてね」by青年
【ケーキバターは……】
オレンジの果肉をくりぬき終わったら、ケーキバターをオレンジの皮に詰めます。肝心のケーキバターは…… 家で用意してきちゃいました。
☆ケーキバターのレシピ☆
砂糖 100グラム
小麦粉 45グラム
ココア 30グラム
卵 1個
オリーブオイル(またはバター)30グラム
上記材料を全て混ぜてタッパーに入れて持参します。
【いよいよ焼きます】
ケーキバターをオレンジの皮に入れ、もうひとつの皮でフタをします。上下のオレンジは爪楊枝でしっかり固定。
用意しておいた炭の中に投入して10分〜15分待ちます。
焼き上がった!!
ガビーン…… お、美味しそうに出来ました。
青年も「ワオ……」としばし絶句。その後気を取り直して「うまく出来た」とかろうじてコメント。
【試食】
「とっても美味しい。想像以上にうまく出来たよ。みんなにもぜひ家やキャンプでも試してほしいね」と饒舌に語る青年。
う、うまいらしい……
【視聴者の反応は】
このワイルドな動画、かなり話題になっているようで、YouTubeにはなんと1000を超えるコメントが殺到。(矢印が付いているコメントは青年からの返信)
「斧でオレンジを切るってキュート過ぎる〜」
「ケーキの型を利用してはどうだろう」
→「それじゃあ楽しくないだろう」by青年「かっこいいビデオだね」
「ワイルド〜」
「焦げてるように見えるけど……」
→「ココアの色だよ。美味しいよ」by青年「キャンプでデザートまで食べられるなんて最高だね」
「後で使うから取っておいて、と言っていたオレンジの果肉、どうしたの?」
→「ごめんごめん、オレ、低血糖だから我慢できなくて食べちゃったんだ」by青年
そうなんです! この「後で使う」と言っていた果肉がどこへ言ってしまったのか、とっても気になっていたのですが、どうやら使わずに食べてしまったらしい。このずさんな計画性もワイルド〜。
感覚的に失敗はなさそうなこのオレンジチョコケーキ。BBQで披露してくれる男子がいたら惚れてしまいそうな予感がするのは記者だけでしょうか……。
参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch