11月29日(土)にいよいよ公開される、話題の映画「寄生獣」。
人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる同作。その世界観を体感できるアトラクションが、なんと東京・お台場「東京ジョイポリス」に登場するらしいんですわ!
映画公開初日と同日に登場するという新アトラクションの名前は、「寄生獣 ~Are you a Parasyte?~」。
【 “自分で歩いて進まなければいけない” アトラクションらしい】
ゲスト自身が歩いて進んでいく「ウォークスルータイプの映像ギミックショーアトラクション」なのだそうで、舞台は映画のクライマックスで寄生生物(パラサイト)に襲われた、あの学校の教室。様々な演出により、「寄生獣」の世界観そのまま、寄生生物(パラサイト)の衝撃をリアルに体感できちゃうんですって。
【全貌が見えない→いっそう高まる期待感……!】
自分で歩かなきゃいけない……ということは、お化け屋敷みたいなものをイメージすればいいのかしら? 映像のみの演出なのか、はたまたそこに何か、プラスアルファがあるのか。いや~、期待が高まりますねぇ!
【ツイッターの声】
同アトラクション登場のニュースを聞きつけたツイッターユーザーのみなさまも、「ジョイポリスいく!!!!」「乗りたい 乗りたい 乗りたい!!!」といった具合に、続々コメントしている模様。映画を観てその後ジョイポリスに行くもよし、その逆もまたよし。どちらを先にすべきか、非常に迷うところでありますっ。
ちなみに同アトラクションの定員は10名、料金は1名600円とのこと。「寄生獣」ファンのみなさまは映画のみならず、ぜひこちらにも、足を運んでみてはいかがでしょうか。
参照元:東京ジョイポリス 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch