Pouch[ポーチ]

【春のアレ対策】体調を崩しがちな春に食べたいヨーグルトレシピ3選を紹介しちゃうよッ! これでツラ~イ季節を乗り切れるかも!?

2015年1月26日
提供:タカナシ乳業

IMGP0103
うららかな陽気に包まれて、ほのぼのとした気分で過ごせる春。だけど、アレ気味な乙女たちにとってはあまりにもツライ季節です。ハクション、ハクション、ハックション! 春なのに、春なのに、春なのに……涙がこぼれます!

そこで、春のアレ対策にぜひおすすめしたいヨーグルトレシピ3選をご紹介します。今から対策をしておけば、今年の春はさわやかに過ごせるかもしれませんよ♪

【タカナシヨーグルト Wの乳酸菌】

今回のレシピで使用するのは、1月19日(月)から期間限定で発売される「タカナシヨーグルト Wの乳酸菌」。こちらのヨーグルト、2つの実力派プロバイオティクス乳酸菌が使われているんです。

ひとつは世界でもっとも研究されているグローバルな乳酸菌「LGG®乳酸菌」、もうひとつはタカナシ乳業が保有する141株の乳酸菌の中から選び抜いた乳酸菌「TMC0356乳酸菌」。毎日食べても飽きないように香料・着色料を使わず、優しい味わいの低脂肪タイプに仕上げているみたいです。

実際に食べて見ると……まったりとした口当たりで、爽やかながらほんのり甘〜い! 思わず何個も食べたくなっちゃう! これなら1日1個、継続して食べられそうです。それでは、「タカナシヨーグルト Wの乳酸菌」を使ったヨーグルトレシピをご紹介します。 ちなみに、材料はすべて1人分だよ!

【レシピ1 苺のヨーグルトソーダ】

■材料
・イチゴ 75g
・タカナシヨーグルト Wの乳酸菌 100g
・炭酸水 50ml

■作り方
1. イチゴとヨーグルトをハンドブレンダ―で混ぜ合わせる
2. コップに入れて、炭酸水を注げば完成!

イチゴとヨーグルトを混ぜて、炭酸水を注ぐだけの簡単ドリンク。イチゴの甘酸っぱさと、ヨーグルトの優しい甘さが相性ぴったり。冷凍したイチゴを使ってもスッキリと仕上がります!

【レシピ2 ハーブのアイスヨーグルトティー】

■材料
・タカナシヨーグルト Wの乳酸菌 100g
・好みのハーブティーバッグ 1個(茶葉小さじ1杯でも可)
・お湯 50ml
・氷 適量

■作り方
1. ティーバッグ(もしくは茶葉)にお湯を注ぎ、5分ほど蒸らす
2. 濃いハーブティーができたら氷2~3個を入れてヨーグルトと混ぜる

ハーブのさわやかさとヨーグルトのさわやかさ、ダブルのさわやかさを楽しめるドリンクです。カモミールやローズヒップ、オレンジルイボスティーなど、好きなハーブティーで試してみてね!

【レシピ3 すりおろしリンゴのジンジャーラッシー】

■材料
・リンゴ 1/2個
・タカナシヨーグルト Wの乳酸菌 100g
・牛乳 25ml
・はちみつ 大さじ1/2
・ショウガ 5g

■作り方
1. リンゴは種を取り、皮をむいて、適当な大きさにカット。ショウガは皮をむいておく
2. 材料をすべて容器に入れて、ハンドブレンダーで混ぜ合わせる。

ハンドブレンダーで混ぜ合わせるだけでできるお手軽ラッシー♪ ショウガがアクセントになっていて、クセになる味わいです。ホッとひと息つきたいときにもおすすめ!

参照元:タカナシヨーグルト「Wの乳酸菌」
執筆=夢野うさぎ / モデル・画像=める / 撮影=じゅん (c) Pouch

モバイルバージョンを終了