閉館後の水族館で海の生き物たちを眺めながら一夜を過ごす……そんなステキなイベントがこの春、千葉県鴨川市の「鴨川シーワールド」で開催されます。
3月21日(土)・27(金)・28(土)・4月4日(土)の4日間限定で同時開催される「トロピカルアイランド・ナイトステイ」と「ロッキーワールド・ナイトステイ」は、どちらも同水族館に一泊するプログラム。
【2種類のナイトステイ】
「トロピカルアイランド・ナイトステイ」は、熱帯の魚たちが泳ぐ“無限の海”と呼ばれる巨大水槽の前で、「ロッキーワールド・ナイトステイ」は、イルカやセイウチ、アシカなどが泳ぐ水中観覧窓を目の前に、ひと晩中過ごせるのが特徴です。
また、どちらのプログラムも、夕暮れの空をバックにシャチがジャンプする「シャチ・スプリング・スペシャルパフォーマンス」や、裏方見学、夜の水族館探検が楽しめるなど、盛りだくさんの内容となっているの。
【同水族館でスタート以来人気のプログラム】
このようなナイトステイは、鴨川シーワールドでは2002年に開始して以来人気の高いプログラムなんだそう。確かに、巨大な水槽を前に、魚たちがゆうゆうと泳ぐさまを眺めながら眠りにつけるなんて、想像しただけでワクワクしちゃう! 自分も一緒に泳いでいるような気分になれそうです♪
一般的なホテルでの宿泊とは、ひと味もふた味も違った楽しみが味わえるであろう水族館でのナイトステイ。大人にとっても子供にとっても、思い出深い経験になりそうです。
【もうすぐ予約受付開始!】
同プログラムの予約は、2月6日(金)10:00より電話にて受付スタート。料金は大人(高校生以上)が12,000円、小人(小・中学生)が10,000円となっています。参加資格は小学生以上となっているのでご注意を。その他、詳細は「鴨川シーワールド」のサイトでご確認くださいね!
参照元:鴨川シーワールド、PRTIMES
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch