今週末、なにも予定が決まっていないというあなたはぜひ、東京・羽田空港へと足を運んでみては? 旅行の予定なんかなくたって大丈夫、空港ロビーにいるだけで、十分に楽しめちゃうから。
4月18日(土)から24日(金)、羽田空港の国内線出発階ロビーを「劇場」に見立て行われるのは、日本空港ビルデング株式会社主催・ミュージカル「羽田劇場」。
【出発ロビーが劇場に様変わり!】
観覧は無料、同空港国内線第1・第2旅客ターミナル2階・出発ロビーを舞台に、ミニミュージカル&ミニパフォーマンスをゲリラ的に行うプロジェクトで、1日3回、14時から17時の間に開催されるんですって!
【ドラマに満ちた場所、それが空港】
そもそも空港という場所は、旅立ちや別れなど、ドラマに満ちあふれている場所。そして折しも季節は春、そういった場面がいつにも増して展開されていることは、容易に予測できます。
【わくわくするタイトルが盛りだくさん】
企画・総合プロデュースは放送作家で脚本家の小山薫堂さんが代表を務める「オレンジ・アンド・パートナーズ」。すでに発表されている演目は、「はじめてのひとりたび」「恋のシーズン」「ダストメン」「『最高』の旅行者」と、そのタイトルだけでわっくわく!
【可愛らしい衣装にも注目だよ~~】
個人的には、出演するキャビンアテンダント役のみなさんの衣装が可愛くってキュン。髪型もアフロ(!)と超ファンキー、ファッショナブルなキャストにも、注目したいところですね。
空港内で、突如始まるミュージカル。日常が非日常に変わるその瞬間を確かめに、期間中羽田空港へと、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
参照元: 羽田劇場
執筆=田端あんじ (c)Pouch