白をベースにしたカラフルな色合いが、夏にピッタリハマりそう! ポップで艶感がある、魅惑的なドレス。ひざ丈もロング丈もどちらも捨てがたい!
……でも、この独特すぎる “立体感” 、なんだかとっても気になるよねっ。一体ぜんたい、材料はなにが使われているのかしら?
【「ネイルドレス」だと……!? 】
ドレスの制作者、Anna GoswamiさんのInstagramによれば、なんとこちらは、通称「ネイルドレス」!
【付け爪がずらーーーっと連なってるッ!】
つまり、プラスチックの付け爪が、ひとつひとつのパーツになっているというのですっ。つるっとしたタイルを組み合わせたようなビジュアルが、まさか付け爪だったなんて。一体誰が想像できたでしょうか……う~ん、独創的ぃ!!
【カラーチョイスと素材選びに垣間見える、卓逸したセンス】
付け爪ならではの艶めきと、丸みを帯びた表面。カラーを乗せたこれらを上手く組み合わせることで、未だかつてみたことのないフォルムのドレスが実現しました。
彼女のInstagramを見ると、ネイルアート自体に深い興味を持たれているようなので、このようなドレスが生まれるに至ったのも、おそらく自然な成り行きだったのでしょう。ホワイトに近いヌードカラーを主体とすることで、華やかながらも抜け感のある仕上がりになっているあたり、お見事ですね!
【ネットの声「めちゃくちゃクリエイティブ」】
驚愕の「ネイルドレス」を目にしたネットユーザーのみなさまも以下、続々反応を示している模様。
「これすっごく好き」
「お上手!」
「素晴らしいね」
「めちゃくちゃクリエイティブ」
「これ作るのに、どれくらい時間がかかったのかしら?」
「世界一クールなドレスだよ」
「ファンタスティック!」
【「クール」「美しい」「奇妙」……あらゆるバランスが絶妙すぎる】
いやはや、みなさま大絶賛。「付け爪のドレス」と聞くと、こう、怖ろしげなものを想像しがちだけれど、Goswamiさんのドレスは全くそういった点がない。これも彼女が生まれ持ったセンスによるものなのでしょうが、奇抜さと現実味のバランスが、絶妙なのよね……!
彼女の作品に触れたいあなたは、今すぐInstagramをチェック。継続してウォッチし続けていれば、今後新たな「ネイルドレス」が生まれるそのときを、誰より早く目撃できちゃうかもよ。
参照元:Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch