去る8月30日、米ロサンゼルスにて行われた、「MTVビデオ・ミュージック・アワード」。
「2020年の大統領選に出馬する」と宣言しちゃったカニエ・ウェストさんに、ステージで涙を見せたジャスティン・ビーバーさん。今年も話題に事欠かなかった同イベントでしたが、ひときわ注目を集めたのはなんといっても、司会を務めた歌手、マイリー・サイラスさんのセクシーすぎる衣装!!
【この衣装のテーマはなんだろう……?】
上半身に身につけているものといえば、キラキラ、メタリックに光り輝くサスペンダーとアクセサリーのみ。一方、下半身に目をやると、ジュエリーで作られた腰巻(?)のようなものが、ジャラジャラぶら下がっているだけ……てか、お尻見えちゃってるし!
【この衣装を「着よう!」と思えることがスゴイ】
衣装というより、その姿は、ほぼ裸。「目のやり場に困る」というレベルをはるかに通り越し、「直視せざるを得ない」という領域に突入。
まず、このコスチュームを着用しようと思ったこと自体ブッ飛んでおりますし、難なく着こなしちゃうスタイルの良さにも、驚きを隠せませんっ。ああいっそ清々しい……男前すぎるよマイリ~~~!!
【ネットの声】
「セクシー」
「あなたおかしいよ」
「明日これ学校に着て行こうかな」
「この衣装……合法にすべきではないね」
「彼女はスクワットしたほうがいい」
「着心地いいんだろうか」
「混乱してる」
「原始的だねぇ」
「 “かろうじて着てる” ってかんじ」
コスチュームが披露されたマイリーさんのインスタグラムには、このように続々コメントが届けられておりました。それにしても「スクワットしたほうがいい」ってご意見、なかなか手厳しいですねぇ……。
【そのほか披露された過激衣装にもご注目】
なおこの日、「サスペンダー&腰巻」衣装以外にも、さまざまなドレス(?)を披露してくれたマイリーさん。
「ほぼ紐だけのブラトップ」に、「大切な部分にマカロンを配した透明衣装」……そのどれもこれもが、やっぱり「ほとんど裸」状態でして、もう大盤振る舞いにもほどがあるよ!
でもここまで露出していると、逆に、セクシーさが消え失せてしまうってことにも気づけたよ~!
【姐さん、昔からブッ飛んでおりました】
そんなマイリーさん、過激衣装を披露したのは、このときが初めてではありません。
彼女のインスタグラムをさかのぼってみると、出るわ出るわ、「ほとんど裸」衣装のオンパレード! そればかりってわけじゃあないけれど、とにもかくにもマイリーさんの露出に関する感覚が完全にマヒしているということだけは、よ~くわかりましたっ。
参照元:Instagram(Miley Cyrus)
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼それにしても思いきった衣装だよね……
▼この日のマイリーさんは神がかっていた(?)とさえいえるかも
▼過去披露されたコスチュームもスンゴイっす
▼オマケ:フツーに可愛らしいスタイルもありました