1965年から1966年にかけてイギリスで放送された、人形劇による特撮テレビ番組「サンダーバード」も、今年で生誕50周年。
日本でも人気の同作品、その記念すべき節目に開催されるのが、Thunderbirds 50th Anniversary サンダーバード in コンサート2015 「トレイシー・アイランドからの招待状」。
12月27日(日)、年末の東京国際フォーラムに、スペシャルウィンドオーケストラによる圧巻の演奏が響き渡ります。
【「サンダーバード」って、どんなお話なの?】
「サンダーバード」の舞台は21世紀。世界各地で発生した事故や災害で危機に瀕した人々を、秘密組織である国際救助隊「IR(International Rescue)」が、スーパーメカを駆使して救助する。
ドンピシャ世代ではなくとも、ストーリーを知らなくとも、きっと同作の名前くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。
【サンダーバードオタクによる解説も!】
このたびのコンサートは、そんな同作の世界観を、懐かしの映像と共に生演奏で体感できる貴重な場。
“サンダーバードオタク” による映像解説&トークショーも組み込まれているそうなので、作品を知らない方でもきっと、楽しめるのではないかしら。
そして、 “サンダーバードオタク” とはいったいどんな方なのか? その点も気になります!
【大阪でも開催されるんだって】
これだけ内容が厚いのにもかかわらず、お値段はS席でも7,800円と、非常にリーズナブル。ちなみに翌日12月28日(月)には大阪・フェスティバルホールでも同コンサートが開催されるそうなので、関西方面在住のみなさまは、ぜひチェックを。
【親孝行として両親を招待するのも◎】
恋人または友人と行かれるも良し。「サンダーバード」世代の両親を誘って行くも良し。世代を超えて感動を分かち合えるであろうこの機会を、どうぞお見逃しのないように!
参照元:キョードー東京 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch