Pouch[ポーチ]

新生活に「引越しを手伝ってもらいたい」スポーツ選手を大発表! ダントツの1位だったのはズバリあのポーズの……!

2016年3月1日

sakura

もうすぐ春、新生活がスタートする季節がやってきます。新生活と聞いてまず思い浮かぶのが “引っ越し” ですが、これにちなんだ実態調査を行ったのは、おなじみ「レオパレス21」。

この春、新入学や新入社などを迎える18歳から29歳の未婚の大学生200名。そして、この春に異動、転勤、転職など新生活を迎える20歳から39歳の未婚の社会人400名を対象に「ひとり暮らしと新生活に関する実態調査」を実施。

調査項目の中で記者(私)が最も注目したのが、「この春、引越しを手伝ってもらいたいスポーツ選手は誰ですか?」という質問でした。

【引っ越しを手伝ってもらいたいスポーツ選手はこの人!】

それではさっそく、引っ越しを手伝ってもらいたいスポーツ選手・ベスト3をご紹介することにいたしましょう!

1位 五郎丸歩選手(ラグビー)/ 33.3%
2位 大谷翔平選手(野球)/ 10.8%
3位 内村航平選手(体操)/ 7.7%

【ラグビーの五郎丸選手がダントツの1位】

ってなわけで、2位以下に圧倒的差をつけて1位を獲得したのは、2015年一躍 “時の人” となった五郎丸選手でした! でもその気持ちわかる。手伝ってもらいたいというか、むしろ黙々と力仕事をする五郎丸選手をただただ眺めて、目の保養をしたいよぉ!

【みんなの声】

五郎丸選手を選んだみなさまの意見を見てみますと、「五郎丸選手の活躍にあやかりたい」「自分も春から新たなルーティンを行いたいと思っているため」「力持ちで、責任を持って寡黙に仕事をしてくれそうだから」といった声が。

ちなみに2位の大谷選手には、「困ったときでも冷静なアドバイスを与えてくれそう」「嫌な顔せずに素直に手伝ってくれそう」。3位の内村選手には「父親だから気が利きそう」「かっこいいし、力もありそう」といった意見が寄せられておりました。

【こんな人たちが手伝いに来てくれたら最高の引っ越しになるね!】

各界を代表する選手が顔をそろえた、こちらのランキング。

もしも、こんなイケメンぞろいの引っ越し業者さんが手伝いに来てくれたら、幸先がよくて、これから始まる新生活にも期待できそう! そのほか、実態調査の詳細を知りたいというあなたはぜひ、参照サイトをご覧になってみてくださいね。

参照元:PR TIMES
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了