以前当サイトにおいて「マンネリカップルは今すぐ『夜の工場地帯』を見に行こう!」という提案をいたしました。けれども「わざわざ工場地帯まで行くのは面倒……」というところまでやる気が落ちているカップルにとっては、これすらも至難の業。
でも本日ご紹介するイベントなら、きっと大丈夫! 2016年3月12日(土)から4月3日(日)までの期間、東京浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」にて開催される写真展『変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展』ならば、もっと気軽に行けるよ! 写真とはいえ、臨場感たっぷりだよぉ!!
【人気の2企画による合同写真展】
株式会社BACONによって開催される同展は、従来のイメージを覆す美しさで、延べ3,000人以上を動員した『変わる廃墟展』、そして “今すぐ見に行けるアート” として注目を集めた『行ける工場夜景展』。
これら昨年開催された人気の展覧会2つをミックスさせたのが、今回の企画です。
【ほとんど新作だよ〜】
相反する印象を持ちながらも、同じくらいに強烈な魅力を放つ “廃墟” と “工場地帯” は、被写体としてのファンが多いことでもよく知られています。圧倒的な存在感の双方をとらえた作品の数は、全300点以上。そのほとんどが新作なので、前回来場した方も十分、楽しめますよ。
【静と動の美しさ】
たとえるならば、「静と動」。静かに朽ち果てて行く “廃墟” と、夜も賑やかに動き続ける “工場夜景” 。
この2つの美を1度に体感できる機会を見逃したら、絶対に損! 一風変わったデートとなるに違いないので、マンネリカップルにとってはこれ以上ないくらいに最適っ。
【マンネリカップルこそ出かけてみよう!】
壊れ、廃れたからこそ生まれた美、 “廃墟” から、壊れそうな関係修復のためのヒントを得て、生き生き光り輝く “工場地帯” からは、すっかり失われていた活力をもらう。どうです、このプラン。悪くないよね、大いにありだよね!
【限定販売のコラボグッズも見逃さないで★】
なお会場には、数量限定の公式ガイドブック。さらには限定販売、人気アーティストとコラボレートした缶バッチおよびクリアファイルなどのグッズも登場するのだそう。また先着3,000名には、廃墟・工場夜景のオリジナルポストカードセットをプレゼントしてくれるんだって!
詳細は参照元サイトをチェック。カップルはもちろん、友人同士、または1人でも存分に楽しめるであろう『変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展』へ、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか。
参照元:TODAYS GALLERY STUDIO、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch