エナジードリンクのモンスターエナジーを使って作った煮卵、「モンエナ煮卵」がTwitter上で話題になっていました。黄身がトロリと半熟で、とってもおいしそうな煮卵なのだけれど、白身が蛍光グリーン!
こ、これは……食べられるだろうけれど食べたくないような、でも食べてみたいような……。
注目を集めていたのは、Twitterユーザー @unatra さんが作った「モンエナ煮卵」です。
モンエナと煮卵が大好きだという @unatra さん。この2つが合わさったら、きっと素敵に美味な食べ物ができるのではないか? できないかもしれないけど! と考えて「モンエナ煮卵」を作ってみたそうです。
作り方は、まず煮卵を作る要領で卵を熱湯で6分間ゆでて、冷水につけます。モンエナ、食用色素(緑)、砂糖で作った煮汁のようなものに、殻をむいた卵を浸してしばらく待てば完成!
どんなお味がするのかしら? @unatra さんに聞いてみたところ、「硫黄の匂いが強い上に甘いという、デザートにもならない衝撃のマズさです」とのことでした。
あんまり食欲をそそられないビジュアルではあるけれど……衝撃のマズさなのか! でも「モンエナ煮卵」って、1つ食べたらモンスター級のエネルギーに満ち溢れそうなネーミングだし、疲れているときはいいかも……いや、どうかな。
参照元:Twitter @unatra
Photo:unatra, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch