北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の美味しいものが東京・日比谷公園に大集合。
4月7日(木)から10日(日)までの4日間、入場無料のフードフェス「地元めしフェス “クオーゼイ” in日比谷」が開催されますよぉ〜!
【どれもこれも食べたい!】
個性豊かな “地元めし” を提供してくれるのは、計66店舗。
北海道森町「ひこま豚」を特製タレに絡ませた「阿部商店のひこま豚丼」に、茨城県大洗カニ専門店かじま「ズワイかにたっぷりコロッケ」。瀬戸内小豆島産醤油を使用した小豆島ラーメンHISHIO「醤(ひしお)そば」など、読んでるだけでよだれが出ちゃう!
【今年初登場の「ワンコイン地元めし」は見逃せないっ】
そのほか、全国各地で獲れた野菜や魚、肉類などを炭火で焼き上げる店。さらにはたったのワンコイン、つまり500円で「こぼれいくら小丼」「秩父わらじかつ丼」など、豪華メニューが堪能できる「ワンコイン地元めし」が初登場するなど、今年はよりいっそう “食べ応え” がありそうですっ。
なお「ワンコイン地元めし」を行うのは34店舗、1日限定50食と数に限りがありますので、早めに現地へ向かったほうがいいかも。
【いっぱい「飲みたい」あなたはこちら】
また食べるだけでなく “飲み” も楽しめる点が、同フェスのいいところ。
各地で人気の地ビールを味わうことができる「発見! 地ビールスタンプラリー」へ参加し、スタンプを3個集めれば、購入店の中で気に入った地ビール1杯を無料でもらえちゃうっていうんだから、酒好きならば参加しなきゃ損!
【ご当地ドリンク飲み比べ企画も】
ノンアルコール派ならば、100円で地域限定のソフトドリンクを飲み比べできちゃう「ご当地ドリンクをノモーゼイ」といった企画もあるので、参加してみては。選りすぐりの9種のドリンクを堪能することができるので、かなりお得よ。
開催時間は午前10時から午後20時まで(イベント最終日のみ18時まで)。うららかな春の日、たっぷりお腹をすかせたうえで、日比谷公園へと出かけてみてはいかがでしょうか。
参照元:地元めしフェス “クオーゼイ” in日比谷、イベント公式Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼昨年の様子はこちら。今年も期待できそう!