ある夜のこと。米カリフォルニア州マンモス・レイクスに暮らすロドニー・ジン(Rodney Ginn)さんの自宅に、予期せぬ “訪問者” がやってきました。
家を訪ねてきたのは、なんとクマ! しかも、かなり大きい! 緊迫の時間、その一部始終をおさめた映像は、ジンさんのフェイスブックから確認することができます。
【階段を昇ってきたーーー!!】
それではさっそく、続きを観てみることにいたしましょう。
細く開けたドアの隙間から撮られた映像と、息の上がった声から緊迫感が伝わります。ビデオを回し続けるジンさんの後を追って階段を勢いよく駆け上がってきたクマは、とうとう、ジンさんが逃げ込んだ部屋の前までやってきてしまいます。
【どうにか逃げ切ることができた模様】
雄たけびを上げてクマがこちらに向かってきた、次の瞬間。間一髪でドアを閉めることに成功した様子のジンさんは、なんとか “最悪の事態” を免れたよう。画面は終始真っ暗ですが、声や、時折映り込む風景で、彼が安全を確保したことだけはよくわかります。
【クマは親子で来ていたらしい!】
その後クマは階段を降りて、家から出ていったよう。またジンさんがフェイスブックに投稿したコメントによれば、クマはこのとき、2匹のコグマを一緒に連れてきていたんですって。食べ物でも、探していたのでしょうか……。
映画みたいなホントの話に、背筋がゾクゾク。いずれにせよ、ジンさんの身に何も起きなかったようで、ひと安心だわ!
参照元:Facebook/Rodney Ginn[1]、[2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch