ただいま、ファッションブランドCUNE(キューン)の2016年秋冬コレクションがTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは「よく考えつくなぁ」や「どうしたら思いつくんだ」などの声があがっていて、大きな注目を集めているようです。
そのコレクションのテーマはというと……「馬に引きずられた人」! え~っと、馬に……引きずられた……人ですか?
【CUNEの秋冬コレクションがスゴイ!】
8月27日(土)から販売される、CUNEの2016年秋冬コレクションのテーマは「馬に引きずられた人」。ジャケットやシャツ、ワンピース、デニムパンツなどが登場します。
実際に馬に引きずられたワケではなく、「◯◯のコースを◯◯メートル引きずられた場合のダメージ」を想像して再現したのだとか。
【4種類のコースがあるよ!】
コースは「コンクリート」、「泥」、「草原」、「アスファルト」の4種類で、それぞれアイテムによって引きずられた距離も違います。
引きずられた距離が長ければ長いほどボロボ……い、いや、ダメージも大きくなり、もはや原型をとどめていないほど加工されているものあります。
【Twitterユーザーの声】
これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。
「馬に引きずられた人ファッション……!」
「着こなしてファッショニスタ!」
「『馬に引きずられた人貯金』せねば」
「馬に引きずられた人ってどうしたら思いつくんだ」
「服のテーマが『馬に引きずられた人』ってなんだよ」
「『馬に引きずられた人』……意味が分からんwww」
「『馬に引きずられた人』とかよく考えつくなぁ」
「ちょっとなんか、なんていうか」
お値段を見ると「沼」コースのエプロンワンピースは13万円(税抜)、「アスファルト」コースのデニムミニスカートは6万2000円(税抜)。なかなか尻込みしちゃう価格設定ですが、実際に馬に引きずられるワケにもいかないし……う~ん、ファッションって奥深い!
参照元:CUNE、Twitter検索「馬にひきずられた人」
執筆=夢野うさぎ (c) Pouch
▼馬にコンクリートのコースをひきずられたら……?
▼馬に草原のコースをひきずられたら……?
▼馬に沼のコースをひきずられたら……?
▼馬にアスファルトのコースをひきずられたら……?