子どもの習性のひとつとして、「昼間に遊び足りないと深夜までハイテンションが続く」というものがあります。仕事のあと疲れ果てて帰ってきている親としてはもうぐったり。ああ、明日も朝早いのに……。
そんな子どもの上を行く映像がこのたび公開され、海外で話題を集めています。アメリカ在住のCody WrayさんがFacebookに投稿したのは、6歳の息子・Dylan君が深夜のリビングでやりたい放題動き回る動画。
防犯カメラにしっかり記録されていたようですが……ちょっと何やってんの!
【夜中のリビングで繰り広げられていたのは……】
深夜のリビングを録画した映像には、Dylan君がソファに何度もパンチしたり、カラダをのけぞらせてソファから一回転したり、側転したり、キッチンの電気をつけたり消したり、またまたソファを縦横無尽にジャンプしたりなどの様子がしっかりと映し出されています。
たぶん、ふだんは「こら、ソファの上を飛ばないの!」「リビングで走り回らないで!」と親から注意されているのでしょう。そうした抑圧から開放され、もう思いのままに動き回っております。これぞ、ザ・やりたい放題!!
パパであるDylanさんは「防犯ビデオ観たら、夜中のリビングでこんなイベントが行われてたのを知った。息子は疲れ果ててるよ」と動画にコメントをつけています。
たしかに、翌朝この映像をチェックしたときの両親、ビックリしただろうなぁ……。アグレッシブすぎる6歳児Dylan君、今後どんなふうに成長するのか気になるところですね。
参照元:Facebook
参考:ABC News
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch